アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夕方から深夜まで野良猫が家の周りで発情鳴きや喧嘩していて毎日毎日うるさく頭を抱えています。
私は眠りが浅い為毎日夜中起こされてます。
どうしたら野良猫が来なくなりますか?
私は猫アレルギーなので出来れば近寄りたくないです。

A 回答 (2件)

うちの周りも居ますよ。

一匹がギャオーン、ギャオーンと。赤ちゃんでも泣いてるのかと思うと、猫。時期的に仕方ないかもですが、寝れないとなるとね( ´Д`)=3
物音にびっくりして逃げていくことはありますが、行動範囲はそれほど広くないので、また来ます。多分(笑)そして、自分の欲求を満たすべく鳴きます(ToT)
避妊去勢してないから、仕方ないんです。
本当にうるさくて、止めに行く時ありますけど、数名同じように見に出て来る人居ますよ。
そんなにうるさくすると、人間に嫌われちゃうよ。うまく共存していきなされ。と話しかけてますf(^_^)

対策ですが、耳栓が一番です。
私のお伝えしたい事はこちらにかかれてたので、下記参考に ↓

野良猫がうるさすぎる
https://nekoyoke-hack.com/archives/52

お庭に入って来ちゃうなら、ローズマリーやゼラニウムを植えたり。
ハーブは繁殖力が強くて、虫がつきにくいです。
https://ryota-house.com/small-house/herbs/

うちにはレモンゼラニウムがありますが、柑橘系のいい匂いがしますよ。

ミントは安易に植えてはいけない類、増えすぎて大変です。

私も重度の猫アレルギーがありますが、薬飲みながら猫と暮らしてます(笑)
近くに来ても、触ったりしなければ大丈夫なので、あまり心配されなくて大丈夫ですよ。猫も、好きで鳴いてる訳ではなく、猫なりに発情期の強いストレスがかかってる状態なので、許してあげて下さいm(_ _)m

快眠効果が期待出来る耳栓 24選
https://sakidori.co/article/31186
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしは耳が小さいらしく耳栓がうまくハマらないので困ってました……
お花にこんなにも効果があるのは知らなかったので
植えてみたいと思います!
丁寧にありがとうございました!

お礼日時:2020/04/09 09:47

来なくなるかはわかりませんが……


前に、私の家の真ん前で猫が発情期で喧嘩?してました
ちょうど真上の部屋にいたので、窓からコップに入った水だけを落としたら、ビックリして逃げていきましたよ

猫に水はかかってなかったと思います

そばに落ちたけど、道路に当たった音が大きかったですね

それからは声は聞かなかったです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
次聞こえたらやってみたいと思います!

お礼日時:2020/04/08 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています