プロが教えるわが家の防犯対策術!

茨城大学、宇都宮大学、群馬大学、山梨大学の工学部の学生は

東京での就職活動の時

芝浦工業大学、日本大学、東京都市大学、法政大学あたりの似たようなレベルの私立大学の理系より

低い評価を受けてしまいますか?

A 回答 (2件)

レベルで考えると、田舎の国立より、東京の私立という感覚ならば、全然関係ないと思います。


大学での専門が企業で生かせるかも分からないので、まずは就職出来るか出来ないかですよね。
そういう事なら、大学間で差はあると思うので、良く調べたほうがいいですね。
    • good
    • 1

文系と違って理系は大学名よりも何を研究して来たのかが問われるので、関係はありません。


但し最近の地方の国立大学は研究費の予算が削られているので、学ぶ環境が整っているのかは事前に調べる方が良いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A