プロが教えるわが家の防犯対策術!

修学旅行で東京にいくんですけど、
東京メトロ1日乗車券をかい、
あとは別で切符を買って移動しようと思ってるんです。
写真のように、門前仲町から清澄白河の料金がわからないんです。
東京メトロと都営地下鉄1日乗車券買ってもいいなと考えたんですけどそれじゃ損になるし。。。
わかる方または切符を買った時の乗り換え方?などわかる人教えてください!
説明下手くそでごめんなさい!!

「修学旅行で東京にいくんですけど、 東京メ」の質問画像

A 回答 (4件)

東陽町→大手町→押上



このルートならメトロの路線だけなので都営に料金は不要。
ちょっと遠回りだけど、乗り換えは一回だし、経済的ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
ルート考え直してみます!

お礼日時:2018/02/10 06:16

都営地下鉄・東京メトロ一日乗車券


https://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/fare/oto …

 都営地下鉄と東京メトロの全線を1日に限り何回でもご乗車いただけます。

これではダメですか?

東京フリーきっぷ(1日乗車券)
https://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/fare/oto …

 都営地下鉄、都バス(多摩地域を含む。)、都電荒川線、日暮里・舎人ライナーに加えて、東京メトロ(全線)、
 JR線(都区内に限る。)を1日に限り何回でもご乗車いただけます。

こういうのもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2018/02/10 06:18

東陽町のホテルが「ホテル イースト21」なら


住吉、もしくは清澄白河まで歩いても20分ちょい。
下町をぶらぶら歩くのも良いのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

歩いていくのもいいですね!班員と相談してみます!ありがとうございます!!

お礼日時:2018/02/10 06:19

こんばんは。


電車運転士をしております。

>写真のように、門前仲町から清澄白河の料金がわからないんです。

東京の地下鉄は2つの会社(事業体)があります。

⚪東京メトロ
⚪都営地下鉄

路線図や添付の画像にあるように、「都営◯◯線」と記されているのが、都営地下鉄。
他は「東京メトロ」という会社の路線になります。

東京メトロの“一日乗車券”は、東京メトロの全線は一日乗り降り自由なのですが、会社(事業体)が異なる「都営地下鉄」では全くの無効です。

どのような行路か分からないのですが、添付の限りでは一日乗車券では損してしまいます。
普通に乗車券を購入されるか、No.1の方のアドバイスの通り東京メトロだけで行く様にした方が賢明です。

尚、都営地下鉄↔️東京メトロを乗り継ぐと、合計の運賃から¥70引かれる割引制度があるので、東陽町→清澄白河まで¥280で行けるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とってもわかりやすくありがとうございます!!

お礼日時:2018/02/10 06:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!