プロが教えるわが家の防犯対策術!

天パで矯正をかけていますが、現在取れかけているのでアイロンでストレートにしています。
そういう人は髪を切る時シャンプーをするとうねりますよね。
わたしは美容師に前髪をセットしてもらうのも嫌ですし、乾いた髪のほうがストレートなのでドライカットして欲しいんですが、ウェットカットの方が良い点とかはあるんでしょうか。
普通髪切る前はシャンプーされてしまいますか?

A 回答 (3件)

水に濡れた髪は、キューティクルが少し開いて(膨潤といいます)ハサミの刃がかかりやすくなり、カットしやすくなるんです。

ドライでも切れない事は勿論ありませんので、希望を言ったらいいです。
    • good
    • 0

とりあえずうんち漏らせ

    • good
    • 1

始まる前、受付、もしくは予約電話するときに言えばいいだけです。


「ドライカットでやってください。
最後の流しはしなくていいです。
前髪は自分でやりたいのでいいです。」
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!