プロが教えるわが家の防犯対策術!

じゃがいもが好きなので、おいしいじゃがいもを取り寄せてみようと思っています。
産地、時期など詳しく知らないのですが、どこかおいしいじゃがいもをお取り寄せできるところをご存知の方教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ジャガイモは今が旬です。


産地といえば、やっぱり北海道産をお召し上がりくださいませ。

北海道の中でも有数の産地に富良野があります。
朝晩の寒暖の差も激しい所は美味しい農作物がとれるのです。
よさそうなサイト見つけました。
いかがでしょうか。
中田農園
http://www.konnanodo.com/shop/nakata-nouen/
 品種 キタアカリ - 10kg 3,500円

後は、オホーツクの風に吹かれて育つジャガイモ。
ブランドがついていないだけ少し安めかな。
JA斜里町
http://www.ja-shari.or.jp/
紅じゃがいも - 10kg 1700円
男爵・メークイン(共に) - 1800円

では、失礼いたします。

参考URL:http://www.konnanodo.com/shop/nakata-nouen/,http://www.ja-shari.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
旬は今なんですか!よかったです。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/13 15:29

ジャガイモなら北海道産のものをおすすめします!


一日の寒暖の差が激しいのがジャガイモをおいしくすると聞いたことありますよ(^^)
私は関西出身で北海道在住ですが、毎年10月か11月頃にどっさり頂いたジャガイモを実家に送っているのでそろそろ時期なはず(*^_^*)

そんなわけで取り寄せて食べたことはないのですが北海道のジャガイモ売ってるサイト見つけたので添付しときます♪(自信なし。参考までに…。すみません。)

#2さんのおっしゃってる「赤ジャガイモ」、最近やたら見かけますが、この辺だけなんでしょうか?農協や農家の直売店でよく売ってます。紫芋のジャガイモ版って感じかな。メークイーンみたいな形のと男爵みたいな形のがあって、食べた感じもそれぞれに似ていたような。。。

参考URL:http://www.umaibe-shop.com/value/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
やっぱり北海道ですよねぇ~
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/13 15:28

「らでぃっしゅぼーや」さんのお野菜セットにはお芋が多いです。



私はジャガイモがそれほど好きでないので(というよりも、お芋は家庭菜園でも手がかかりませんので)困ってるのですが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/13 15:27

下記のサイトなんていかがでしょう?


有機野菜もたくさんありますよ。

参考URL:http://www.oisix.com/welcome
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/13 15:27

お取り寄せの情報ではないのですが、おいしい品種についてお知らせしたくて投稿しました。



1.「キタアカリ」 
皮は男爵よりもすこし白っぽく、実は黄色いじゃがいもです。
甘みがあってほくほくしていて、どんなお料理にしてもおいしいです。
義父が作って送ってくれるので買ったことはないのですが、ネットで調べたら通販もあるようです。(楽天でもありました。)

2.「赤じゃがいも」
皮が赤く、実は黄色いじゃがいもです。
味は普通のじゃがいもよりもキタアカリに近く、ほくほくしてとてもおいしかったです。
育てやすい品種のようですが、量がとれないので普通には流通はしていないそうです。
でも、これもネットで調べたら通販があるようでした。(楽天でもありました。)
ウチがいただいたのは夏前頃だったと思いますが、今は時期ではないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
赤いじゃがいもは「レッドムーン」おいう名前で見つかりました。同じものでしょうか?買ってみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/13 15:27

こんにちは。


ジャガイモは、やはり北海道が最高です。私は北海道の人間ではないのですが、知人から北海道のお土産として、ふかしたジャガイモの真空パック(4個入り、バター味)を頂きました。あまりのおいしさに感動! 全部食べきって、もっと食べられそうでした。

↓ 通販のサイトです。ご参考までに。
http://www.naxnet.or.jp/~eza/jagaimo.htm

http://www.foodist.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
おいしそうなので真空パックも購入してみようと思います。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/13 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!