アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コーヒー・紅茶、ともにミルク・砂糖いらずの私、
コーヒー用のクリームが大量に余ってしまいました(5ml×50個)
これを、料理・お菓子・その他何かで使う方法はありますか?

美味しく利用できる方法、教えて下さ~いm(__)m

A 回答 (8件)

こんにちわ。


私は玉子焼きを作るときに使います。甘い味の時だけですが。
ふわふわしておいしくなりますよ。
あといっぱいあるなら、ホットケーキなどを作るときに
牛乳の変わりにいれるのもお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

玉子焼き、…美味しそう!! やってみます☆
そういえば、ホットケーキの素も家にありましたから、
おやつでパンケーキ風に作ってみようかな♪
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2003/06/12 09:05

この前テレビで見たんですけど、フライの時の卵の代わりにクリーム使ってました。

(その時はエビフライ)軽くてヘルシーって事でした。3個ぐらい使ってたかな。(うけうりっす(*^^*ゞ)

この回答への補足

この場をお借りして・・・
教えて下さった皆さま、ありがとうございました☆

回答を読みながら、ふと気づいたのは、
”基本的にクリーム系を好んで食べない”ってことでした(^^;)
だからクリームが余るんですね。。。(でもケーキは好き♪)

今回、美味しく食べられそうなものをたくさん教えて頂いたので、
ちょっとずつ利用したいと思います。
ありがとうございましたm(__)m

補足日時:2003/06/13 12:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

糖尿病持ちの家族がいるので(もちろんコレステロールも高い)、
”軽くてヘルシー”はすごく有難い…大感謝です!
ありがとうございました☆

お礼日時:2003/06/13 12:31

こんにちは。

あまったミルクはオムレツに入れて使うと、ふっくら出来ますよ。私は2人分のオムレツ1個作るのに、ミルクを4個ほど入れてつくりますが結構おいしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

卵1個につきポーション1つ位ってところでしょうか。
スクランブルにしてもいいし・・・ですね☆
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2003/06/13 12:28

今日もジャガイモのポタージュを作ったところです。


ジャガイモをとろけるまで煮込むのがコツです、
味は出汁の素、ベーコン、みりん、白醤油、
これにもう少し甘みをつけたほうがいいです。
今日は貝柱、干しえび、色付けにニンジンなどを加えた。
ここへクリームを加えます、さらにバターかチーズを加えます。
野菜は香味野菜、今日は人参の葉、紫蘇の葉でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういえば、うちの母はかぼちゃのポタージュが得意です。
じゃがいもも美味しそう…
作ってみたいと思います!

お礼日時:2003/06/12 08:56

シチュー、スープでは単純すぎでしょうか?



マヨネーズとクリーム、練り梅で変わったソースができますので、
魚のフライやサラダに使うと珍味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タルタルソースみたいな感じでもいけるのかな?
マヨネーズだけ、の味は苦手ですが、
クリームを入りなら美味しいかも…!
やってみますね♪ ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2003/06/12 08:51

こんにちは



カレーに掛けると、ちょっと高級な感じがします。
当然混ぜて食べるんですが、マイルドになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の作るカレーは”辛すぎる!”と不評なので(私には丁度いいのに…)
今度カレーを作ったときに試してみます☆

お礼日時:2003/06/12 08:47

シチュー、コーンスープ、カルボナーラなど作る時に重宝します。

   その前に、今の時期痛み易いので気をつけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。カルボナーラは好きです☆
作るとき、わざわざ生クリームを買わなくて良いですね。
試してみます(^^)v

お礼日時:2003/06/12 08:38

ポタージュに入れると美味しくなるそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カップスープの素に入れてみます♪

お礼日時:2003/06/12 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!