プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わざと通せんぼしたり、先生の説明聞いてる時に目の前になって見えなくしたり、軽い嫌がらせしてくるのはなぜですか?
しかし学校外で会ったら笑いかけてくれました。
好きだからとか待ってて投稿する訳ではないです。

A 回答 (4件)

その アナタの、人生に於いて、さほど重要ではないヒトに、アナタが、左右されない、で、居て下さい。



大丈夫。

 アナタは、アナタで、イイよ。

ヒトには、向いている学校、向いてる職業、場所、向いてる在り方、向いてるヒト、ヒトの輪、逆に向いてない、も、在ると思います。その場所はアナタの人生にとってさほど重要じゃありません。大事なのはアナタがアナタで居る事です。アナタの姿勢を保つことです。個人的に信頼している相性、及び性格診断→ https://www.enneagram.ne.jp/about/summary『エネアグラム』
そしてコレは覚えておいて欲しい心理学の基本なのですが『一対一の人間関係に於いて主導権を握るのは、相手の事をドウでも良いと思う方である。』自分を責め相手に媚びるなら、付け入る隙を与え付け入られる事になる。之は善し悪しは兎も角ソレは現実です。その 媚び はアナタの本来もてる力を制約し出す事に繋がり、ソレは結果アナタの本来の力をセーブし、縮こまった姿勢を取らせ、可能性を積んできたのです。アナタの 才 を、積んできた。積んでいる。

オノナツメさんのマンガでリストランテパラディーゾと言う作品があります。是非お勧めで一読を勧めたいのですが(全4刊)その中にこんな台詞があります。
「あなたは、あなただわ その素敵だと思うことをやっていったらいいじゃない≪中略≫場所を変えてみたら?あなたに向いてる場所」
~ 多分?三十年くらいの時を経て ~
「云ったでしょう?そんなのは考えることじゃないって あなたにとってよい場所を選んでこれた?」

ここから長文で、少し小難しく成りますので、バックミュージックでも聞きながら読んでいただけるなら幸いです。

戦後日本は在る意味工業化に特化したその為の回る為に回すパーツを生産する為の社会構造、その為の教育体制を取ってきたと言っても過言ではありません。其れは演繹法に特化した思考体型型の教育。方程式をインストールしその方程式を如何に効率よく当てはめていくか?と、言った思考が重視されその為の教育機関だったと言っても過言ではありません。回るために回すパーツ、其処に 何 故 回すのか?と、言った帰納法による思考は非効率、邪魔に成ります。ツマリはソモソモから考える事を無駄としてきた思考形態とも言えます。そしてその思考体型は上からのインストールを絶対とする管理社会へと繋がっていて其れはツマリ『かつてヤられて嫌だった認識の押し付けを立場が変わる事により、今度はソウイウモノダカラと押し付ける側に変わる。』と、言った構図を肯定し連鎖する構造を産みます。其れが激しいものであるか?穏やかなものであるか?洗脳、イジメ、カワイガリ、同調圧力、認識の同化の強要、シツケ、教育、ルシファー効果、凡庸な悪、、、緩やか?激しいか?と、感じるかは各自の主観であり異質であれば異質であるほど其処へのギャップからくるストレスは大きくなります。ツマリ認識が同一化されたクウキが支配する集団の序列の中で 王 様 は 裸! と、言えない クウキ の中で ミズ を指す事はソレが真実、公平であろうともある種の秩序とクウキを乱す要素として圧力を受ける事になる。そしてその構図は社会全体を網羅していて、しかし均一ではなく縦割り構想の元のムラ社会の中で成り立つ群生秩序。上は官僚組織。下は睨めっこと自己紹介しかしないマイルドヤンキー。そしてそれらのムラムラの統一認識化の為の洗脳装置としてのテレビを始めとするマスメディアによる情報と価値観の統制。つまり村々、一所ごとに発生する群生的な秩序を作り上げその集合体としての 和 を 持 っ て 尊 し と、してきた 大 和 の構造。
http://www.bonnoutaisan.com/entry/2016/10/06/180 …(山本七兵 空気の研究)
勿論、ソレ(イジメ…etc.)は、何処の共同体でも必要悪として、存在している事です。
https://ddnavi.com/review/418437/a/(中野信子 ヒトはイジメを辞められない)
しかし、今いる場所でアナタは、辛さを抱えている。ならばアナタがソノ今いる群生的に過ぎない、この世のホンの一部の秩序に合わないと感じるのなら、アナタの特質が其処に合っていないというなら、アナタは(先ず其処に水を掛け)場所を変えればよいだけです。そして、先ず背伸びをし、自分の縮こまった姿勢に気付き堂々としたアナタの姿勢を取り戻して下さい。之は仕事学校に留まらずヒトとヒトの繋がりの全てに言えます。

しかし時代は変わります。例えばEVシフトと自動運転。在る意味ですが其れは動く家を造る事になり得るのです。ツマリ ヒトと、ヒトの、繋がりの、選択の自由度を増やす事になる。とも言える事になると思います。アナタに合ったヒト、或いはアナタに合うヒトとの繋がり方を、選べるようにも成ります。(或いは僕の意見が、繋がりが?そうだと捉えてくれるならば嬉しい。)勿論だけではなくて車産業は日本の基幹産業ですから其れまでの日本人のパーツ化(先に述べた構図の源)を、必要としてきたり理由な訳でもありますが、ツマリその パーツ の必要性が薄れると言う事を指すと言う事にも成ります。つまり パ ー ツ が 大 量 に ダ ブ つ く。その変化に対応できずパーツを無理矢理使おうとすると無駄としか思えない大鑑巨砲主義、そして反転攻勢不可地点を越えてでの一億総玉砕と特攻を生む事に至ったのは先の大戦ですがバブル崩壊後の一回り以上年間自殺者三万人越えも同様と言えると思います。其処へと向かわない為には各々が個がシッカリと自分で考える事。パターン学習だけではなく個がソレゾレに導き出す帰納法による思考ができる事。それにより独り独りが脱洗脳する事。そしてソレがクリエィティブな発想から来る様々な 個 が様々な在り方の元で活躍し出すのではないのではないかと思います。またEV自動運転の次のシフトは恐らくドローンシフト、ソレは道路という 線 の必要性が無くなり 点 と点が繋がり出す。そして VR と、その空間がインターネットへと繋がり出す事。VR空間をプラットホームとする様々な繋がりは、ソレゾレが快適な各自の 取 り 捨 て 選 択 された上で成り立つ繋がり、之もヒトとヒトの繋がりと在り方をより自由なモノへと変えていく事に成ります。(或いは土地という 面 の意味を変える。)また既にある物で言えばネット空間による繋がりと、新たなサービス。(相乗りアプリや民泊サイト)エアビー&ビー等で探せば一泊千円台、月で一万円台からの宿泊が出来る物件も在ります。(軽く旅に出てアナタの知らない場所で普段とは違う格好で姿勢から変えてみる事をお勧めします。)そして翻訳ソフトの拡充化は言語の壁を意図を容易く取り払います。ツマリ既に物理的に合わないものと距離を取る事が簡単に出来る世の中に成りつつある。と、言うことです。そして、AIと、IOT化。ヒトをパーツ化する事による管理の限界が其れを促進させる訳だけど失われた年金記録問題などを取ってもその方向性は揺るぎなく変わらないと思われます。其れは一方方向で後退は有り得ません。次に解り易く来るのは無人レジ化(カード加重請求/釣り銭不足の観点からも必要)ですね。それは雇用の最終受け皿を奪うとも言えます。倉庫無人化、ドローン配送、ビックデータによる効率化、個体識別カメラが可能とするヒトの把握と公平化、司法の自動化、ディープラーニングが可能と成るならAIは画像音声から直接情報を取り込む様になる。その様な時代の流れの中で、どんな事が在っても、僕がアナタにも望むのはアナタが 自分は、自分で、イイのだ。そして アナタは、アナタで、いいのだ。と、言ってあげる事が出来るヒトで在る事です。ヤりたくもない事を無理してやる。居たくない場所に居続ける。付き合いたくない人と付き合い続ける。「そうしなければならない!」と、恫喝、洗脳するなら、ソレが、その事の価値を下げ、デフレーションを連鎖させ続けている事にも気が付かなければ成りません。
https://www.youtube.com/watch?v=0eBBtWgIvHc先に紹介した中野さんですが「社会性/人間性なんて大して意味在る物じゃないですからね。そんな懐古主義には付き合いたい人だけが付きあってください。」と、云う事に成ります。

アナタが、ヤりたいことを、ヤりたいようにやる。其れが一番よくて、多分其れが一番アナタの力を出す術で社会にとっても有益です。その為の正しい姿勢を取って下さい。
お勧めの映画があります。
桐島、部活やめるってよ。https://matome.naver.jp/m/odai/2137631236509407601
ファイトクラブ https://matome.naver.jp/m/odai/2135787048759092501
周りがどうであれ焦るばかりにアナタをパーツ化させる必要は在りません。其れはアナタの可能性を積む事に、未来を閉ざす事に繋がる。アナタはアナタの在りたい自分の姿勢で居て下さい。ツマラナい事に拘らずアナタはアナタの自己実現を!どんな場所でも堂々と振る舞って下さい。間違いなく其れがアナタの人生を意味在るモノに変えます。 ソレこそが結果、社会にも有益と成ると信じます。

 アナタは、アナタで、いいのだ。
 大丈夫。だいじょうぶ。
 アナタは、アナタが、イイよ。
    • good
    • 1

多少の嫌がらせなら、イジメととらえるには危険ですが、嫌がらせがエスカレートするようなら、話は別。

貴方一人での解決は難しいので、家族か友達に相談してください。

ここの質問者さんはみんな良心的な人が多いので、困った事がありましたら、補足で訪問してね。
    • good
    • 0

多少誤字があり、分かり辛かったですが…つまりこういうことですね



・通せんぼ、目の前に立って見えなくする(体育とかでしょうか?)
・軽い嫌がらせ
・学校外では特にそういうことはない
・相手が自分に合わせて登校してくるわけではない

と、受け取らせて頂きます。
相手やあなたの年齢がわからないのですが、小学校高学年か、中学生と見て回答します。

単刀直入にいいますと、いじめではないです。

そういうことはよくあり、相手も馬鹿にしてやろうとしているわけでもありません。
目の前に立って見えなくしてくるのは故意なのか分かりませんが、
故意ならからかっているだけだと思います。
    • good
    • 0

馬鹿にされてるのでしょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています