dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

保険会社は保険を下ろすか審査する時、保険証から既往歴を調べるとか本当なのでしょうか?過去申告し忘れがあり、現在後悔しています。どのようなペナルティがあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

健康保険証の使用歴は確認しますね。


ただ告知義務違反があったからと全てが全て支払われない訳ではないです。
保険請求内容と告知違反の因果関係ですね。
全く関係のない事でしたら支払い対象となると思われます。

告知義務違反の内容にもよりますから、悪質度合いによっては契約解除ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり確認するんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/11 20:17

生命保険会社の調査力は


蛇の道はヘビです

海外受診記録まで、
調査しますよ

保険診療は全て、
バレてると思って下さい

規約違反があれば
保険金支払を拒否される

場合によっては
詐欺で刑事告訴されます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

保険会社に連絡して対応をみます。ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/11 20:19

全てを調査するわけでは無いですが



調べるとなれば、念入りに調べます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初で確認していればと後悔します。ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/11 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!