プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今プラウディアのクリームファンデを使っています。
最後のほうになるとケースの周りに残って、量的には顔全体に塗れる位あると思うのに、上手くスポンジにつけられません。スポンジの角につけても顔全体にうまく延ばせず、ムラになってしまいます。
クリームファンデを使ってる方で、上手い使い方があったら教えてください!例えば、筆を使ってファンデーション以外の使い方などありましたらぜひ知りたいです!
お願いします!!

A 回答 (1件)

角に残ったファンデって スポンジでは取れないですよね。


私はせこいので、最後の最後まで使い切りますよ。

爪楊枝でくいくいと取り 真中に寄せてスポンジで使うか、指に取ってコンシーラー風に気になる個所(そばかすや目のくまなど)にポンポンと置きます。
この時こするとよれますから、指で叩くようにしてなじませます。
プロの方は筆で細かくやってました。
お粉をはたく前でも後でもいいですが、より自然に見える方を選んでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もドけちなので使い切ります!!捨てるなんてもったいないですよね!!
真ん中に寄せてですか!!そりゃ思いつかなかったです!!
コンシーラーとして使うのも良いですね♪
ありがとうございました^^

お礼日時:2004/10/04 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!