プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1~3ヶ月間昏睡状態or植物状態から奇跡的に目覚めて、そしてその後のエピソードかなんかを題材にした(映画の一部のシーンでもいいです)映画ありませんか?
洋画でも邦画でもアクション物でもホラー物でもなんでもいいです。
お願いします。

A 回答 (4件)

D・クローネンバーグの「デッドゾーン」をお薦めします。

「交通事故に遭い5年の昏睡状態から覚めた時、手に触れるだけで相手の未来を予知出来るようになった男。ある議員がやがて世界を破滅に導くと知った時、男は自分の使命を感じとるが……。常人にはない能力を備えたがために、世間との間に起きる摩擦に苦しみ、やがてその運命に取り込まれて行く男の悲劇を淡々と描いたSF映画の佳作。主人公に扮したC・ウォーケンの持ち味がいかんなく発揮されている。原作はスティーヴン・キング。」
主役のC・ウォーケンが実に良い味出してます。何が哀しいって、昏睡してる間に恋人は結婚しちゃってるんですよ。子供まで作ってます。そんな悲しみを胸に秘め、彼は・・・泣かせます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
『デッドゾーン』って題名を聞いたことは今までなかったんですが、
そういうストーリーだったとは・・・。
しかもスティーブン・キング!!!しりませんでした!!
絶対に観ますね!!

そうですか・・・恋人が子供まで・・・
ってそれってなんだか『キャスト・アウェイ』に似てますね。
あ、・・・ちょっと思っただけなんですけどね・・・・。
ありがとうございました!!

お礼日時:2001/07/12 18:27

希望からはちょっと外れてるかもしれませんが、


「あなたが寝てる間に」という映画がお勧めです。
昏睡から目覚めた後は勿論のこと、昏睡中に起こる話も重要な話です。

サンドラ・ブロック演じる主人公が、ある日駅のホームから転落した
弁護士を助けます。
弁護士は昏睡状態になるんですが、病院に駆けつけた
彼の家族は主人公を婚約者だと勘違いしてしまいます。
弁護士には弟がいるんですが、彼女に恋してしまい、、。

と、全部は書きませんが、
「あなたが寝てる間に」で検索したらいっぱい出てきますので、
見てみてください。
恋人と観るにはうってつけの映画だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえいいえ。
そういうシーンがどこでもいいから少しでも入っていればいいんです!
面白そうですね。その映画。
皆さんからのおすすめ映画をたくさん紹介してもらって・・・うれしいかぎりです!!
galeさんのお勧め映画も必ず見ます!
あ~たのしみ。
ありがとうございました!!!

お礼日時:2001/07/12 18:25

昏睡状態30年じゃ長すぎますか?




「レナードの朝」

http://www.zonelabel.com/Movie/dvd/AWAKENINGS/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

な、なっが~~い!!
私、これ見ましたが、途中からだったんです。
へぇ~、そういう理由であの人はああなって、こうなちゃったのね、
みたいなことがわかったような気がします。
結構な大作ですよね。この映画。
おすすめしてくださってありがとうございます!!

お礼日時:2001/07/12 18:53

スティーブン・セガールのデビュー作


「刑事ニコ/法の死角」

セガール扮する刑事が悪の組織にやられて
長い間昏睡状態におちいって、
目覚めてから山にこもって、体を一から鍛えなおして組織をやっつける話です。

この作品がヒットして、セガールはハリウッドスターの仲間入りをしたらしいです。
でも、日本ではそんなにヒットしなかったと思いますけど。
一応、宣伝文句としては「スーパーアクション」ってことになってますが、
今見るとそうでもないです。
けっこう前の作品なので、テレビで何度もやってます。

※内容があっていると思うので書きましたが、
 正直言って、お勧め映画ではないです。
(変な畳の部屋とか、勘違いした「日本」も出てくるし)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえばそんな作品もありましたねえ・・・。
なつかしいっす!!
あれってスティーブン・セガールのデビュー作なんですね!
勘違いした日本も見てみたいなあ・・・。

アクション物で、そういう映画(質問した内容の)があったなあ、
と思っていたんですけど、これでしたか!!

どうもありがとうございました!!

お礼日時:2001/07/12 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!