プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

画像をgif形式で送りたいんですが、出来ますでしょうかねぇ。
いつもは拡張子がbmpの絵をlzhにして
(馬鹿の一つ覚え)送ってるんですが。相手がgifでと言うので。
検索してみても沢山ありすぎてわかりませんでした。
gifにするにはどうすれば?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

どういったグラフィックのソフトをお使いか分かりませんがそのソフトの保存形式でGIFがあればそれで保存すれば早いのですが。

そうでなければ参考URLにあるようなBMP -> GIF コンバータを使ってやれば簡単です。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se127292. …
    • 0
この回答へのお礼

今回はソフトダウンロードなしでgifに変えることにしました。
回答はとても参考になりました。ありがとうございました。

bmpからgifに圧縮するフリーソフトをダウンロードして圧縮して、メールに添付して送るんじゃないでしょうか?実際にやったことがないので何とも言えませんが、参考程度に。

• 0
この回答へのお礼

それをやろうと思って詳しく教えていただければと
思ってたんですが(笑)他の方法にします。
ありがとうございました。

こんにちは。

Windows98 の場合、
スタート → プログラム → アクセサリ → ペイント を選択。
ファイル → 開く → bmp の画像を読み込む。
ファイル → 名前を付けて保存 → ファイルの種類(T)の右の方にある▼を押して、
GIF(*gif)を選択、保存。
gif は、256色なので、
「この形式に保存すると、カラー情報のいくつかが失われる可能性があります。
続行しますか?」と聞いてくるので、はい(Y)を選択。
微妙な色合いが変わりますが、gif にする場合は仕方がありません。
Windows ME、Windows 2000 などでは、「ペイント」の呼び名が違うかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
いとも簡単に出来ました。簡単すぎて自分馬鹿みたいです。
いやぁマジで。。。ありがとうございました。