dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

面白いこと1つも言えない女性をどう思いますか?

私は元々冗談が苦手で会話をする時はほぼ本気で話してしまいます。
重たい話になるとかではなく、あまり笑いも無い普通の会話になってしまいます…
友人が大喜利などで遊んでいても全然頭に浮かんでこず…
ようやく出てきた冗談も結局「それって普通じゃない?」って感じで終わるか、友人の楽しそうな感じをただ笑って見てるだけで終わってしまいます。
友人は「無理して出さなくて大丈夫だよ」と気を使ってくれますが、本当はつまらない女だと思われているんじゃないかと心配で自分なりに頑張って少しでも面白い事を言おうと努力はしてるんですが成果は出ず…
何でもいいから積極的に面白い話に参加しなきゃと焦りばかりがつのります…

A 回答 (6件)

面白くないと思っていたとしても、それ以外のいい部分がでていると思うので、そこまで気にしなくてもいいと思うよ。

ひとって、そのグループの中でも役割分担的なものもあるし。皆んなオモロくてヘラヘラしてたらクレイジーだよね。笑笑
思いやりだったり、ひとを気遣う気持ちだったり、だから君のいい面があるのでそこがでてるから君と皆んな一緒に居たいと思うんじゃないかな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに皆ヘラヘラしてたらクレイジーですね!
思わず笑ってしまいましたw
空気を壊してはいけない、つまらないと思われたくないで頭がいっぱいで役割分担なんて言葉頭からすっ飛んでました^_^;
私には私の役割があるんだと再確認して過度に意識しすぎるのは止めようと思います(^-^)
ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/12 13:54

ネタ線の高い友人や、彼氏などと話す事で、並以上に面白い人になれると思いますよ。


多くの人が同じように悩んでいることを知ってほしいです。
冗談ばかり話している人と一緒にいれば楽しいですし、あなたも楽だと思いますよ^_^
もう一つの方法はキャラを変えてみては、天然キャラは需要がありますよ、男ウケもいいですし、一人でおかしなこと言ってたら周りは笑顔になりますよ。
無理せずにがんばって
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も特訓しなきゃと思いネタ線の高い友人に相談したり、こう言う場合はどう返すのがベストなのかメモ帳片手に勉強したのですが、小一時間ワンツーマンで相手をして貰った結果…友人から出た答えは「真面目か!ヽ(`Д´)ノ」
でした^_^;
ネタや冗談を敢えてふって貰ってても
「あ~そういうのあるよね~。」
と、理解してしまったり…
「今の何処が笑うポイントだったかもう一度教えて貰っても良い?(私は真面目に聞いてます^_^;)」
と、笑うポイントをもう一度言わせる残酷な事をしてしまったり…
友人から色々教わって今度から楽しい会話を夢見てたはずが、状況が地獄絵図と化してしまいました…
天然キャラは友人が「天然キャラは天然だから良いんだよ。養殖なんてただの馬鹿じゃん。たまに天然を履き違えたぶりっ子って居るじゃん?あれ痛いよね~」なんて容赦の無い話を聞いて怖くなってやめました…
女は女優と言いますが私は大根役者でm(_ _)m
簡単になりたいものになれるわけでは無いと痛感しました^_^;
でもまだ諦めた訳では無いので、たりっささんの言う通り程々にやれる事は私なりにやって無理しないペースで頑張って行こうと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/12 16:04

まじめで可愛らしいですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう言って頂けると嬉しいです(´^∀^`)
「冗談が言えないからつまらない女」では無くて、「冗談が言えないからこそ可愛らしい 」と言って頂ける事に感謝です!
ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/12 15:33

あなたは芸人じゃない


全然大丈夫ですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

正直何度か「芸人みたいな面白さがあれば!」と芸人で無い事を悔やんだ事もありました^_^;
でもそんな才能も無ければセンスも無い事を自覚してるのでこれからも一般人として日々精進して行きます(^-^)
ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/12 14:32

冗談が苦手な女性はいいですよ。

聞き役に徹する。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつも冗談を言う前にシナリオ作って、そこから「これを言っても相手は不快な思いはしないだろうか」と何通りも考えて、やっと冗談を言うなんて作業を頭の中でやってるのでかなりの重労働^_^;
goold-manさんのように冗談が苦手な女性は良いと言って頂けるととてもありがたいです(^-^)
ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/12 14:23

hotshotspotさん良い事言ってますね。

まさにその通り。主さんを面白くないとか悪く思ってたら周りには誰も居ません。大丈夫!皆さん解ってますあまり思い詰めないで今までの主さんで良いんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね><
確かに思い詰めた結果面白い事言えたのかと言われると…
かえって「面白い事」とは何なのかゲシュタルト崩壊してました(遠目)w
もっと肩の力抜きたいと思います(^-^)
ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/12 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!