アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

第一志望の合格発表待ちの大学受験生です。
手応えは五分五分といったところでどうなるか結果発表がないとわからないのですがもし落ちた場合もう一年勉強して挑戦するか迷っています。僕は一年以上前からその大学に惹かれ、もう一年かけてでも挑戦する価値があると思っているのですが、どの大学に入ってもその大学での頑張り次第で取り返せる言う人もいます。ですがこの考えは妥協になってしまうのではないかと自問自答しています。大学の名前は一生付いて回ってくるものだと思いますしそこでの四年で人生が変わる可能性もあると感じています。皆さんはどう思いますか?

A 回答 (2件)

あなたしだいです。

「大学の名前は一生付いて回ってくる・・」などは、一般にはないです。
 一番大切なことは、どの大学に入学しても頑張ることです。大学の名前だけで就職できるとか、就職してから有利になるとは、お考えにならないことです。
    • 2

その学校の偏差値にもよるのではないでしょうか?あと親は許しくれていますか?個人的にはこの大学に行きたい!というはっきりした目標があ

るのは素晴らしいと思いますしやりたい事もあるなら浪人しても問題ないと思います
    • 0