プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月末に京都に行くのですが
知恩院か二条城近辺で(徒歩圏内で)
お薦めラーメン屋がありましたら教えてください。
ちなみにこってり系が好きです。

A 回答 (7件)

その近辺だったら、中立売り智恵光院にある


「新座(シンクラ)」という店がわりとおすすめです。

ラーメンはしょうゆ、とんこつ、みそ、と色々
そろってまして、ハズレなしです。
ただし、サイドメニューは美味しくないです。

参考URL:http://www.tcn.zaq.ne.jp/tosimune/kamigyoku.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!二条城と御所の間ですね。
ちょうどその2箇所に行く予定ですので
是非その間にこちらで食べたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/03 00:36

杉の子 という名前だったと思いますが、


居酒屋ですが、美味しいラーメンを出します。
店の名前と、ラーメン屋ではない、という記憶のみで
申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
まだ時間がありますのでゆっくり調べたいと思います。

お礼日時:2004/11/03 00:26

#1のめん馬鹿一代は私的には余りお薦めはできません、美味しくないです。


あのお店はTVとかで「ねぎラーメン」が有名になり、まあ、パフォーマンスとして楽しみにされる程度で良いと思います。
#2の「天下一品」ですが、大半がFCの為、味にばらつきがあると思います。
もし、「天下一品」のご賞味をご希望でしたら、ご希望の場所ではないのですが、本店が良いのではと思います。
#4の「新福菜館」、私の同意見です。
私的にも、この店をお薦めします。
「第1旭」と共に、京都では老舗のラーメン屋です。
2軒とも本店は京都駅付近にありますので、ご希望の場所ではないですが、JRで京都にお越しでしたら、数分ですので、いかがでしょうか?
で、知恩院か二条城近辺ですが、私的に今、これと思うお店が思いつきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん。
京都で美味いラーメンを食べようと思ったら
京都駅付近にいかないといけないということでしょうね。
希望の場所周辺だったらどこでもいい、というわけでもありませんから
本当に美味しいと薦めてくださる所をあたったほうが
いいかもしれませんね。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/10/21 04:57

僕のオススメはなんと言っても新福菜館本館です。


ここはチャーハンも美味しいです。

最近、横浜に支店が出来たと聞きました。
黒いスープや黒いチャーハンはちょっと引くかも知れませんがとっても美味しいので試して下さい。

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~tuna/index4-1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
場所がよくわからないのですが
探してみます!

お礼日時:2004/10/21 04:55

場所はよくわからないのですが、「ますたに」というラーメン屋さんが私は好きです。

私が食べたのは、日本橋にあるますたにですが、屋号に「京都ますたに」とか書いてあったと記憶してますので、京都のどこかにあるんだろうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
銀閣寺の近くにあるようですね。
歩いていける範囲かどうか微妙なあたりですが
京都1との評判も高いようですので
食べてみる方向で考えてみます。

お礼日時:2004/10/10 14:20

京都でこってりラーメンと言えば何と言っても天下一品。



知恩院前店もあるようです。
    ↓
http://www.tenkaippin.co.jp/cgi-bin/shop/kyoto.cgi

参考URL:http://www.tenkaippin.co.jp/cgi-bin/shop/kyoto.cgi
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
知恩院前店、二条城前店ともにあるようですね。
やっぱり京都では天一でしょうか?
店舗によって違いがあるという噂もききますが
どこがお薦めなんでしょうね?
知恩院や二条城はいかに・・・?

お礼日時:2004/10/10 14:22

二条城北にある「めん馬鹿一代」。


ねぎラーメンを注文しましょう。
おもしろいパフォーマンスが見られます。
修学旅行ですか?

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~tuna/index3-15.html, …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パフォーマンス、楽しそうですが、
ねぎラーメンだけがいやに高いですね~。
パフォーマンス料でしょうか?

久しぶりに関西に帰るので、関西流の笑いもいいのですが
できれば味で勝負してくれるところがいいです…。

ちなみに修学旅行ではありません。

お礼日時:2004/10/04 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!