アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新品のWindows10パソコンの処理速度が遅いです。(社用)
35MB程度のファイルをダウンロードするのに10分近くかかったり、ブラウザの画面印刷(10ページ程度)のデータを複合機に送るのに1分以上かかります。
それまでストレスなくWindows7を使っていたLANケーブルをそのまま差替えているのですが、何がいけないのでしょうか。

A 回答 (5件)

Windows10 のパソコンのスペックはどのようなものでしょうか? 何となくメモリ容量が少ないような気がします。

2 GBだと確実に遅くなります。4 GBだと複数のアプリケーションを立ち上げなければ、恐らくはそんなに遅いとは感じないと思います。

2 GBだと OS が立ち上がるだけでメモリが一杯となり、仮想記憶(HDD)を使うようになります。そうすると HDD にアクセスしながら処理を薦めますので、非常に遅くなります。35MB のダウンロードに 10 分近くかかる件は回線の影響も考えられますが、メモリと HDD を交互に使ってプロセスを処理し、その上で HDD にダウンロードしたファイルを保存するので、時間が掛かるかも知れません。

ただ、回線に関しては Windopws7 では正常に機能していのであれば、おかしいと言うことは無いでしょう。管理者に、Windows10 側の LAN 及びインターネット接続の設定を見直してもらって下さい。

パソコンの処理速度は、ハードウェアによります。CPU が低い性能だとそれなりの速度しか得られません。メモリ容量が少ないと、どのようなパソコンでも速度の低下を招きます。また、CPU が低性能であっても、ブラウザや Office レベルの処理は、通常問題がないです。となると、メモリ容量の問題かインターネット接続の設定の問題あたりになるかと思います。
    • good
    • 0

そのような問題は、ネットワークセキュリティーの問題も含みますので、会社のネットワークの管理者に申告すべきです。



①単にPCの交換であるなら、基本的にwindows7のマシンと同じネットワーク接続の設定が必要です。
②回線スピードが遅いなどは速度測定サイトにて確認できます。
    • good
    • 1

ただ単に新品のWindows10パソコンのスペックがメチャクチャ悪いというオチはありませんか?

    • good
    • 2

パソコンを新調したときやOSを入れ替えた直後というのは各種ドライバソフトの更新とインストールがいっせいに行われる瞬間でもあるので、それらが完全に終わるまでは何もしないほうがいいです。



初心者に人にとってはありがたい便利な自動更新の設定も、社用ですぐに使いたい人にとっては“おせっかい”以外のなにものでもありません。
手動更新に切り替えて、暇な休憩時間を利用してまとめて更新するようにしたほうがいいでしょう。
    • good
    • 0

WindowsUpdateの実行でLAN負荷(CPU負荷もHDD負荷も併せて)が高くなっているということはありませんか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!