プロが教えるわが家の防犯対策術!

お見合いでお断りされました。
30代後半女性です。

女性が男性のプロフィールを見て申し込みし、男性が承諾すればお見合い成立となるシステムです。

45歳の男性と1度目のお見合いで何となくお喋りが弾んだので、その方と2度目に外でランチデートしました。

その数日後に、仲人さんから「合わない気がして交際に進むのはお断りします」との返事を頂きました。

言葉も悪く失礼で負け惜しみではありませんが、こちらも妥協して申し込みした相手に、お断りされるのは非常に心の整理が付きません。
お見合いで妥協ってどこ位いまでするべきなのでしょうか?
それと、写真と1度目のお見合いはパスして2度目のデートで断られるとは私の何に問題があるのでしょうか?

A 回答 (5件)

話さないと分からない事だかけだから これに懲りずガンガンお見合いした方がいいですよ


何回も何回も会った上で終わってしまったより 2回で判断出来たと思えば次へ進めるのでは
フィーリングが合わなかったんだと思って自分を責めるより前向きに歩いたら
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

温かいお言葉で、きむちんさんの優しい人柄が伝わります。

お礼日時:2018/02/14 14:10

私は 職場結婚です 今の妻に 告白して 断られました 4回断られて5回目で OK が出ました 交際期間が 3年 結婚して35年経ち

ます 子供二人 孫二人 今現在 妻と二人暮らし うちの娘が30歳 婿さんが45歳です 婿さんはバツイチです そういう例もあるので 必ず縁のある人と 結婚できますので 人生は長いので きっといい人が現れるので待ちましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今まで暗い気持ちですたが気持ちが楽になりました。
励ましのお言葉ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/14 14:12

妥協して申し込みする気持ちが、相手に伝わったのでしょう。


真剣に考えている男性にも失礼なので、妥協して〜、とか辞めてあげてください。
そういう態度が断られた原因です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もお断りされてそう思いました。
態度も上目線だったかもと思い反省しました。

お礼日時:2018/02/14 14:13

それが「縁」というものです。


あなたがパーフェクトでもダメな時はダメ。
逆にパーフェクトな相手でもあなたから断る可能性だって無いわけではない。
しっかりと断ってきたという事は逆に相手にとっての誠意でもあります。
ズルズルと会ってあなたに期待させてはいけない。ハッキリと断る。
お見合いには大切な事です。
そして、あなたにだけ選ぶ権利がある訳ではなく、相手にも選ぶ権利があります。
妥協した相手から断られて悔しいかも知れませんがそれもあるのがお見合いです。
「彼の眼鏡に叶わなかった」
そういう事です。
どちらかに問題がある訳ではありません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

鋭いご指摘で、凄く納得行き心の整理が出来ました。

お礼日時:2018/02/14 14:21

妥協をしたりしている気持ちが見透かされたんじゃないですか?


私の知り合いの男性は24歳の時に39歳の女性と結婚すると報告した時にみんなから何故39歳?と言われてました。顔立ちも良く、性格もいい子だったのでそんな歳上より若いのがいるだろってみんなが言っていましたが付き合うのと結婚は違う、心が綺麗な事がすぐ分かったこの機を逃して後悔したくないから、と言っていました。
私も奥様を拝見した時になんで今まで結婚していなかったんだろうと思えるほど心優しい人でした。
性格が顔ににじみ出ている様な穏やかな女性でした。
今回、お断りされたことで整理がつかないとおっしゃりますが妥協という言葉は使わず今の自分に見合った男性を見つけることが大事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。
妥協と言う言葉を使っている時点で駄目なのだと思います。

お礼日時:2018/02/14 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A