プロが教えるわが家の防犯対策術!

雪印メグミルク社の関係者見てください!

ナチュレ恵megumiプレーンヨーグルト脂肪0ゼロを買いました。

脂肪0なんだと思って、側面の製品情報を見たら、「無脂乳固形分10.0%」と書いてて、ほうほう、それから?と次の項目を見たら「乳脂肪分0.4%」と記載されていました。

え!脂肪分0%じゃないじゃん!

メグミの脂肪分ゼロてどういうこと?!

あれ?後ろに単位がない!

脂肪0ゼロのゼロはパーセンテージでもグラムでもミリグラムでもない!

脂肪0の0ってどういう意味ですか?

詐欺ですか?

A 回答 (3件)

メグミルク関係者じゃないですが、


メグミルクに限らず
脂肪0でも入ってますよ。
脂質100gあたり0,5㌘に満たなければ脂肪0、無とか表示していいことになってますよ。
脂質0でも0,5g未満は入ってるって事です。
ヨーグルトに限らず他も探せばありますよ。
脂質0表示だけに騙されないように
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2018/02/15 22:35

食品衛生法で、含有量が0.5%以下の物は、ゼロと表現することが可能になっています。


ノンアルコールビールでも、アルコール量が0.5%以下なら、ノンアルコールと表現することが可能ですし

詐欺ではありません

全体量の0.4%なんて、それで太るわけじゃないし
脂質は三大栄養素の一つですから、必ず摂取しなければいけないので、拒否するのは無意味ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2018/02/15 22:35

ナチュレ恵 で、検索してください


色々出てきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2018/02/15 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!