プロが教えるわが家の防犯対策術!

保険会社がビルを沢山持っているのは?

A 回答 (6件)

保険会社は集めた保険料を運用して利益と保険金の支払いに充てる業務です。


集めた金が何処にあるのか判らないと信用がなくなり保険に入る人が居なくなります。
そのため目に見える形の資産としてビルを保有して賃貸することで利益を得ています。
実際の運用は株式、国債、社債などの方が遙かに多いですね。
    • good
    • 0

機密保持なデータの保管場所として自社ビルが必要なんです、でっかい倉庫ですね(^_^;

    • good
    • 0

保険金を集めて、ただ事故したり、死んだり、満期を待っているだけでは保険会社はつぶれます。


その集めたお金を運用することで保険会社は儲けていて、ビルを持っているのもその運用の一つ。
    • good
    • 0

毎月の保険加入者からの掛け金で儲かってますからね。


健康で長生きしてくれたら、掛け金はまるまる保険会社の財産ですからね。
これだけ医療が進んで、長寿大国なので、保険のタイプをあれこれ変えても、やっぱり保険に加入はしますからね。
左うつわは止まりませんね。
    • good
    • 0

昔 損保とかは 儲かるって話だったのでふん


そんなところかなふん
    • good
    • 0

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!