プロが教えるわが家の防犯対策術!

夕方から夜にかけて吐き気がします。

朝昼はお腹もすいてご飯をしっかり食べることができます。
ですが、夕方ご飯支度始めるとだんだん胃がムカムカしてきていざ、ご飯を食べようとすると吐き気がして食べれません。
口に入れて噛むも気分悪くて少量でギブアップ。
その後もやはり1、2時間は胃がムカムカしたり胃もたれしたり気分が悪いです。
決まって晩ご飯時だけこうなります。

同じような方いますか?
解決された方はどのようにして治しましたか?

病院には行かず治す方法を知りたいので
病院に行きなさい だけのご回答はご遠慮ください。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに妊娠はしていません。

    子育て中でバテるわけにもいかず食べなければ良いということにはいきません、授乳中というのもあります。

    具体的な回答が出来る方、アドバイスが出来る方のみお願いします。

      補足日時:2018/02/16 16:23

A 回答 (3件)

夕方から体調不良になる人って案外多いらしいですよ。


逢魔が時と言って、夕暮れ時は魔物が出てくる時間。
昼と夜の境で交感神経の切り替わるタイミングとも言われているそうです。

私も夕方からいきなり気持ち悪くなる事が多いんで前に調べた事があるんです。
数時間経つと不思議と治るんですね。
意がムカムカして吐き気と、ゲップも出るので気持ちの問題だけじゃなく、実際に胃酸が多く出てると思います。
私の場合、思い返すと季節の変わり目が多いかな?と思いますが、続く時はしばらく何日も夕暮れのムカムカはありますね。

胃を曲げないように(体を前に倒さない姿勢)と、横になる時水平すぎるポーズはしない(枕などで上半身が少し上になるように)など意識してます。

また胃下垂の人は胃の不調は多いそうですよ。
消化器科の先生に言われました。
    • good
    • 1

無理に食べるのは人間だけ

    • good
    • 0

妊娠?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!