アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auでLINEネットなどをよく使うのですが
1番安くできるプランはなんですか?
1番安いプランでさいてどのぐらい料金がかかりますか??

A 回答 (3件)

> 全部使うと1万はお金を払わないといけなくなりますか?


そもそも月額コストが高額に成る最大の理由は「端末代」ですよ

キャリア契約において「パケット代が高い」と言うのは

表面だけしか見てない情弱の意見です

これは「端末代=ゼロ円」が アタリマエの時代が

長く続いた弊害であって、実際は

「端末代を割り引いた分だけ別の契約で補填する」

という仕組みですから

実運用コストが高額になるのは当然の結果です


因みにiPhone8 64GBモデルを

アップルストアで分割購入し

MVNOのデータ通信専用契約の

平均的な最低容量プランで運用した場合

初回:9,104円/月

2回目以降:8,000円/月

という具合になるのでキャリア契約と大差ありません


MVNO利用に置いて低廉運用を実現する必須条件は

端末について準備資金が必要無い事であり、それは

・既に利用中の中古端末を再利用する場合
・中古端末を友人・知人から譲り受けた場合
・一括購入済みの端末を利用する場合

に限られるので ソコを勘違いしてはいけません


端末を新調しつつMVNOで運用する場合

高額の運用コストにならない選択をしていけば

高額モデルが選択肢から外れるのは当然の話であって

結果的に低価格モデルを選択しなければ

現実的な運用コストに落ち着かないワケです


と、ココまで自分の欲を我慢させられているにも関わらず

一番使いたい時に限って激遅現象は出るわ

津通話利用すれば

自分からの発信で課金される という覚悟はあっても

まさか自分に電話を掛けて来る相手にも課金の負担を強いる

・同一キャリアなら01時~21時までは無課金
・同一キャリアなら 家族割で完全無課金
・同一キャリアなら SMSは無課金

といった上記のような特典が受けられず

30秒/20円という最高額の課金レートで通話させている

という認識が無いのも現実問題として後から露見してくる弊害です


こういった現実問題を考慮すれば

MVNOで電話番号を維持するのは無駄が過ぎる愚行なので

「絶対に止めた方が良い」と既に結論は出ています


電話番号を維持したいなら キャリア契約で維持するのが正解で

その時、無駄に高額なスマホは利用せずガラホを使うのが最善です


docomoなら「カケホーダイのみ」

auなら「カケホ+ダブル定額Z」

で運用するのが正解となります


LINEやYoutubeの利用で

大量にパケット消費がしたいなら

データ通信専用契約では無く

宅内にインターネット網を引き込み

端点に無線LANルータ(親機)を設置すれば

宅内Wi-Fi環境が完成します

宅内Wi-Fi環境下であれば

キャリア契約不要でスマホでもタブレットでも

好きなだけYoutubeは見放題になるし

LINEの利用も可能です
    • good
    • 1

> 携帯どネットとかLINEを使いたいのですが、そうなるとどのぐらい料金がかかりますか?


携帯とは、従来型の携帯電話(液晶面+操作面に数字キーの二つ折り形状)を使い

キャリア通話網を利用する「電話番号」を保持したい という意味ですか?

先の回答でも書きましたが

インターネット網へ接続できれば

LINEも含めて「ゼロ円」で運用可能です


月額コストが必要になる要因は

「キャリア通信網を利用する」← コレが最たる理由です


「LINEを利用したい」などと軽く考えている人は

何故か「(使いもしない)電話番号を保持したい」と強く要望し

更には「低コスト運用が必須」など

意味の分からない条件まで付け加えるのがド定番です


私に言わせれば わざわざ月額コストを掛けてまで

非常識な情報漏洩アプリの利用に こだわる感覚は

全く理解できないし したくも無い ので これから先は

質問者さんの考えで判断してください


月額コスト:ゼロ円 案
|電話番号は不保持
|中古スマホを購入
|ネット利用は最寄りのコンビニWi-Fi


月額コスト:1,000円 案(セット販売利用時は4,000円超)
|電話番号は不保持
|中古スマホ 又は MVNO契約とのセット販売を利用
|ネット利用はMVNOのデータ通信専用契約


月額コスト:8,000円
|電話番号は保持
|キャリア契約と同時に購入
|ネット利用はキャリア契約


往々にして 上記、3例の いずれかで利用するのが一般的です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にわかりやすく回答ありがとうございます
スマートフォンでアプリとかyoutubeとかLINEなどを良く使います
でもどこかをやめて
少しでもお金を使わずに安くしたいです
全部使うと1万はお金を払わないといけなくなりますか?

お礼日時:2018/02/21 08:33

安いプランも へったくれ も無く



au等のキャリア通信網を使わなければ

無料で運用可能ですよ


ネットでも良いし 近くのGEOなどで売られている

中古スマホを購入し、ネットへの接続は

最寄りのコンビニWi-Fiを利用すれば

月額コスト「ゼロ円」での運用が可能です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しく回答ありがとうございます!
PCがなくて携帯どネットとかLINEを使いたいのですが、そうなるとどのぐらい料金がかかりますか?

お礼日時:2018/02/20 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!