都道府県穴埋めゲーム

バレエでリフトがあるのですが、どのくらいが理想なのでしょうか…

6月にあるバレエの発表会で何種類かリフトがあります。私は今のところ160cm47kgです。
コンクールには小5から4年間出ていてその頃はほとんど脂肪もなかったのですが、受験を期にコンクールレッスンをやめ通常レッスンのみにした途端に体重が増え始めてしまいました。

相手の男性もも大学1年生の方でほんとに細くてこちらが折れないか心配してしまうほどです。
もう既に数回練習したのですがその時はうまくいきました。ただ、相手の方が「細くてごめんね」と何度も謝ってきていて、相手が努力して筋肉をつけているのにこっちは何もしずに上げてもらうなんてダメだと思いました。

リフトがある場合、体重はどのくらいが理想なのでしょうか…明確な目標が立てられずダイエットも上手くいっていないので教えて欲しいです。軽ければ軽いだけいいことは分かっているので最低のラインを教えて欲しいです。
また、下半身に脂肪が付きにくい体質のためお風呂上がりに下半身のリンパマッサージ?と骨盤底筋を鍛える筋トレをやっていますが他にできるようなことはありますか?

質問者からの補足コメント

• 下半身に脂肪が付きにくいと書いてありますが、付きやすい体質です

A 回答 (1件)

私もバレエをやっていたのですが男性とくむ時は(リフトあり)173cmで52キロで先生からデブと怒られ40キロ前半まで体重を落としました

リフトは体重よりタイミングといいますし体重が全てではないとおもいますし、今でも十分痩せていらっしゃいますが40キロ前半くらいにしておくと安心かなと思います
ダイエットは夜遅くは食べない、食べたものをノート記録、カロリーを計算などしてみるとよろしいかと思います!
    • 0