dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ガンさんを考えた?
モビルスーツで戦闘ミサイルとかレーザーかわすけど100G以上人体にかかる。
人間瞬間なら10Gまで耐えられるけど、ガンさんパイロットは100G以上耐えられるの?

A 回答 (4件)

アハアハアハ所詮アニメ何でもあり。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワープです。

お礼日時:2018/02/18 18:00

>でも回避時に100Gかかれば



設定じゃガンダムの重量が43tで合計推力が55t。2Gの加速もできない。
そしてコクピットは重心に近い腹部にあるから、機体を旋回させたときのGも大きくならないんだな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2Gならレーザーガンはかわせないと、思えるのですが?

お礼日時:2018/02/18 16:32

>どんな仕組み?



一つは、シールドだとか機体でも厚めの装甲部分でミサイルやビーム受け止める方法。
もう一つは、ミサイルを手持ちのビーム兵器で打ち落としてしまう方法。

そしてミノフスキー粒子が散布されていたら、レーダーを使ったミサイルは使えないので
レーザー誘導とか赤外線追尾だとか有線式になるわけだけど、これを妨害する方法はある。
(現用の軍用機だって、チャフやフレアをばらまくくらいのことはする)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも回避時に100Gかかればパイロット死ぬよ。

お礼日時:2018/02/18 14:56

>100G以上人体にかかる



別に機動力だけで回避しているわけじゃないんだが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんな仕組み?

お礼日時:2018/02/18 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!