プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性用電気シェーバーを使ってるって女性の方いられませんか?

『 男性用電気シェーバー 女性 』などで検索すると結構いられるみたいなんですが、ほとんどの方が、腕、足、脇 などのムダ毛処理用
として使ってるみたいなんですが女性で顏のうぶ毛処理に使ってるって方いらっしゃいませんか?
私はあまり視力がよくなくて室内の照明だとうぶ毛がしっかり見れてないみたいで外出先で気づく事がよくあります。(外で天気の良い日はよく見えます)少し濃いめのうぶ毛なので恥ずかしくて一日中ブルーになってしまいます。
そこで男性用電気シェーバーだと簡単に処理できそうだし剃り残しも心配ないかなと思い購入を検討しています。同じく女性の方で使っていると言う方の意見を参考にしたいと思いました。

◯ 深ぞりになって肌を傷つける心配はないか
◯ 剃り残しなく綺麗にそれるか
◯ 初めて電気シェーバーを使うのに抵抗はなかったか
◯ 使い始めたきっかけは何か
などです。
あと、おすすめのメーカーや現在使ってるシェーバーの使用感、何枚刃がいいなどの情報も頂けるてと有難いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

その男性用の電気シェーバー実物をご覧になったことがあおりかどうか、あれは外に見える網目状の外刃と内部で動く内刃とでヒゲを挟みカットするもので、要するに外の網目にしっかり剃る(刈る?)ヒゲが入り込んで初めて刃に挟まれカットできるわけで、ツンツン立ち上がった男性用のヒゲだからこそある程度きれいに剃れはしますが、同じ電気シェーバーを使ってもヒゲが薄く柔らかい方、あるいはツンツンと立ち上がっていず長すぎて寝転んだ状態のヒゲは剃りにくいのです。

質問者様もうぶ毛とのことで、おそらくしっかりシェーバーの外刃の編み目に毛先が入っていかず、きれいには剃れません。

安全カミソリの方が一網打尽、そり残しもなくきれいに剃れるかと思います。
女性の産毛処理、むだ毛処理用で、横ずれによる肌を切ってしまうトラブル防止用に、横方向に刃が動いてもハッドをきづ付けない安全ガード付きの物が普通に市販されていますよ?
参考までお目通し下さい。

http://beauty-essence.jp/109233
    • 0