アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二酸化炭素は純物質であり混合物なんですか?意味がわかんないです。教えてください!

「二酸化炭素は純物質であり混合物なんですか」の質問画像

A 回答 (3件)

質問者さんも#2さんも


化合物と混合物を混同していませんか?
    • good
    • 2

純物質=純粋な物質ですか?



だとしたら違うと思います。

純粋な物質はO、Heなど、一種類の元素だか原子のみでできる物質、

混合物はH2Oなど複数で出来ている物質です。

二酸化炭素はCO2なので、混合物です。
    • good
    • 0

どこにそんなことが書いてあるんでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!