アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて会社が給料の遅延で遅れてて振込の日から2ヶ月以上経っていて振り込まれてなくて
家賃の支払いも何もできない状況になっていて、精神的にしんどくて病院も行けないほどお金が無くて仕事も今新しいところに入社したばかりなのですが行かないと行けないとって思っていても全然行けないです。。
生活保護を受けようと思っています
今月の末にまた家賃の支払いが2ヶ月分しろと管理会社に言われてますどーすることもできないと思っています。。。
なお、私は19歳です。成人式を終えた途端にこの現実です。夜寝ても1時間おきに目が覚めます。

A 回答 (3件)

まずは会社に窮状を訴えましょう。

それでもいつ給料を支払うのかも明らかにしないような会社なら、見切りをつけて転職した方がいいです。
労働基準監督署に訴えるのはありですが、訴えてもすぐにお金が入るわけでもありませんからね。
とりあえずの生活資金については市区町村の役場で相談してみて下さい。
生活保護は簡単には支給されませんが、一時的な貸し付けなら受けられると思いますよ。
    • 0

まず仕事先の社長に訴えましょう

・払えないなら会社から給料相当分の備品を貰っていくとか、考えれば出てくるでしょう
・成人式にの和服が自分のものなら売れば多少のお金も入るかと思います
・生活保護の申請に行ったとしても同様な事を言われるでしょう
    • 0

あら。

そんなに簡単に生活保護受けてもらっちゃ、納税者はたまった
もんじゃないわね。甘えないで欲しいわ。
    • 0