プロが教えるわが家の防犯対策術!

体調を崩し仕事を急に辞めたのですが、お給料をお支払いして貰え無いのです、お給料は手渡しなのですが別に決まってはいません、私は1人身で、体調も悪くとりに行く事が出来ないので振り込み手数料を引いたお給料を振り込みでお願いしたのですが、無視をされて2ヶ月間お給料貰えなくて、生活も有るので、何度も相手の方に頼んだのですが、ずっと無視されてます、体調を崩したのは相手のパワハラで、出来たら取りには行きたくは無いのですが振り込みもしてもらえず無視されているのでどうすれば良いか教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 相談したのですが、全然体調を治してとりに行きなさいと

      補足日時:2024/04/10 19:25
  • 内容証明を送っても、この方は多分無視すると思うのですが、その時はどうしたら良いかも教えて下さい。

      補足日時:2024/04/11 00:49

A 回答 (7件)

労基に相談しましょうと回答してる世間知らずがいますが


本気で言ってるのならバカとしか言いようがありません
労基はあなたの御用聞きではありませんしそれほどヒマじゃないのです。
電話して相談したところで
自分でやってください
もしくは弁護士雇ってください
と言われるのがオチです。
知りもしないで適当な回答をあてにすると恥をかきますよ。笑
どうしても欲しけりゃ訴訟を起こす
金額によりますが65万円以下なら少額訴訟となり
通常よりは手続きが簡略化されます。
あとは自分で調べなさい
ただし弱い人間のあなたにはそれでもハードルが高いと思います。
一番いいのははあきらめることですね。
たぶんあなたにはそれがお似合いだと思いますよ。
以上 勉強になりましたか
    • good
    • 1

誰か代理人に委任状持たせて取りに行ってもらうとか。



相手が手渡し主張してるなら、法律違反って事にならなくて、労基署なんかは首突っ込めないと思う。
    • good
    • 1

突然やめたのなら会社に迷惑をかけていますから


貴方が働く予定だったお仕事をできなくなって会社が損失を受けた
その分を支払う予定の給料から引きます(就労規則に書いてあります)
会社に行って
突然やめたことを謝罪して
残っているお金があればくださいと伝えてください
    • good
    • 0

労働基準監督署をオススメします!



電話でもある程度相談乗ってくれますよ!
    • good
    • 0

催促状を送ればどうですか。


書き方は検索で出てきますしAIchatでも書けると思います。
行政書士に頼むと2-3万はかかると思います。
    • good
    • 0

>体調を崩し仕事を急に辞めたのですが


単純に、この状況で仕事を辞めますか?。
未払い賃金の問題に限定すれば労働基準監督署の出番?。
    • good
    • 0

労基署に相談するのが一番です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A