プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は不倫相手でした。彼の奥さんと接触しても良いですか?

彼は結婚していました。隠されていました。

"既婚という事実を知らせた以上、これ以上連絡してきたら訴える。警察にストーカーで連絡する"と彼と彼の奥さんに言われました。

質問です。
彼に連絡したり接触すると訴えると言われましたが、彼の奥さんと接触するのは良いのでしょうか?

不倫していた事実を奥さんにバラそうと思います。私は既婚と知らされておらず身体の関係を持った為、訴えられません。彼は奥さんに私がつきまとっているという風に言いました。騙されていて悔しいです。

A 回答 (35件中1~10件)

そいつ、かなりセコイ男だね。


嫁にバラすのが一番のお灸だよ。
勤務先に告発するのも良いかも。
最低の男だね。
    • good
    • 1

騙されていたのなら


奥さんにいったら?
奥さんも彼に騙された側
何であなたばかりが悪者になる必要がありますか
    • good
    • 0

直接はダメかもしれませんが代理人を立てて「独身と偽って関係を求められたので貞操権の侵害」で訴えてみますか?


既婚と知ってから関係をしていないのが前提な話しではありますが・・・

その男確信犯に感じますのでお灸を据えた方が今後の為にもよいかもしれませんね
    • good
    • 0

まずは弁護士さんに相談。

ストーカー、付きまとってないことを証明しましょう。
    • good
    • 1

あなたに、その気力があるなら、


戦ってもいいけど、、、、
なんだか、痛いですね。
あなたが、相手を恨みに変わってたら
どうぞ、でもね。
楽しかった時期だけを思い
身を引くのが、スマートだと思いますけど、
あなたの貴重な時間も相当取られますけどね
    • good
    • 1

貴女の質問本文だけでなく、回答者さんへのお礼文を拝見して、よく事情が分かりました。



① 弁護士に相談してどうなるのでしょうか?婚約の約束も同棲もしていなかったため、こちらが慰謝料は取れません。 【←同感です】
② 身体の関係は持ちましたが既婚と知らなかった為、彼の奥さんから私が訴えられることはないという事です。    【←同意します】

③ 結婚の約束をしていない段階では自由恋愛なので訴えても慰謝料は取れないのです。弁護士に相談済みです。
④ 何度も確認したのに結局騙されていたことがあり、どうしても許せないのです。何かしらの制裁を加えたいと思ってしまいます。
⑤ 彼にLINEをしても、"既婚を隠していて申し訳ない。これ以上は会えない。"としか返事が来ません。

【③~⑤につての考察】
③に”自由恋愛なので” とありますが、
④の”何度も確認したのに結局騙されていたことがあり” という文章。ならびに、⑤の”既婚を隠していて申し訳ない。これ以上は会えない。" という文章を読むと、
貴女は、「自由恋愛」とは言いつつも、
(1)相手が既婚者かどうか確認されたにも関わらず、
(2)相手は既婚者であることを隠し、
(3)貴女は相手が既婚者だったら、付き合うことをやめるつもりだったのですよね?
そして、相手はそれに嘘をつき、「既婚を隠していて申し訳ない」と非を認めているのですよね。
 これらを総合すると、貴女は、自由恋愛と言いながらも真摯な付き合いを求め、相手は「あなたのそういう気持ちを認識した上で、故意に嘘をついて、身体の関係を持ち続けたかった」ということが明白だと思います。
 それに対して、「既婚という事実を知らせた以上、これ以上連絡してきたら訴える。警察にストーカーで連絡する」と彼と彼の奥さんに言われました。
・・・という発言をするのは、女性を手籠めにした自分の悪事には知らん顔をして被害者のせいにする、時代劇の悪代官を思わせます。

⑤ 泣き寝入りするのが悔しい為、彼の奥さんにバラそうと思っています。【←同情します】
 貴方は、『泣きっ面に蜂だけは許せない』と思っておられるのではないでしょうか。それは貴女の今後生きていく上でのの自尊心にも関わることですから。

【今後の対応】
法的な対応は、貴女も認識しておられるように、かなり難しい気がします。
従って、貴女も書かれているように、
【そうです。彼の奥さんに全て正直に話したいのです。証拠は沢山あります。私だけこんな目に遭って彼は今まで通り幸せに過ごすのが許せません。彼とは婚約も同棲もしていなかったため、慰謝料は請求出来ません。良くて内容証明送るくらいです。】

の、具体的な証拠『メールのやり取り』等を添付書類として、相手と相手の奥さん宛に、内容証明を送ることが最善の方法だと思います。
その際、感情的になっていては、効果が半減します。あくまで、冷静な被害者の立場を貫いてください。
 一応、相手の奥さんに対しては、『知らなかったとは言え・・お詫びします』と書い書いたほうが、妻の怒りが夫に向かうことになると思いますので効果があると思います。
また、隙のあるような内容(例えば、相手を脅すとか)だったら、逆に付け入られる恐れもありますので、内容証明の内容を一応弁護士さんに相談されたらいいと思います。
なお、相手の男性が理屈も通らない危ない系(遊び人系、犯罪系)だったら、危害を受ける可能性も排除でいないと思いますので、そのあたりも考慮されたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

弁護士に相談したらいいと思いますが、時間がかかるかもしれませんけど、


悔しいですよね。
騙され損で訴えたいですね。
    • good
    • 1

気の毒



そして、相手の奥さんも。

やるなら、弁護士さん通して、旦那さんを訴えましょう。
    • good
    • 1

復習に時間を費やすのがもったいないですよ!

    • good
    • 0

奥さんと接触することが解決策になるのかどうかは判りませんが!


泣き寝入りしたくないのであればやりたいことやっていいと思います!

事件にならない程度にね。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!