プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼は既婚者、私は独身です。お互いアラフィフで
同じ職場です。
彼から食事に誘われ3回目の食事の時、職場のつらい人間関係の悩みを親身に聞いてくれました。その後、キスされ、好きになってしまいました。既婚者を好きになってはいけない気持ちと、好きな気持ちがいり混じり、彼を責める発言も多々ありましたが、その都度「好きだから会いたい」と言われ1ヶ月に1度会っていました。(体の関係はありません)4ヶ月経ち、好きだから会いたいけど、彼は奥さんを大切に思っていて、私が辛いので、「奥さん大事にしてね。私の事は気にしないで。」とラインで伝えたところ音信不通になりました。嫌われてしまったのでしようか?(過去、ラインを無視されたことはありません。)
会わない選択は間違いじゃないと思っていますが、嫌われたことが辛いです。
厳しい言葉でもいいので、彼を諦める勇気を下さい。

質問者からの補足コメント

  • 彼から「返事のしようがなかった。でも会いたい。」と連絡がありましたが、返事はしていません。
    彼夫婦には子供はいません。聞いてはいませんが夫婦仲も良好のように思います。
    同じ職場ですが、部署が変わったので職場で会うことはあまりありません。
    彼も私もお酒は飲みません。月に一度、数時間、食事したり、ちょっと遠出したり、趣味を一緒に楽しんでいる程度で、彼からキスはされたけど体を求められた事はありません。ですが、既婚者とこんな関係はよくないと思っています。

    中には厳しいお声もありますが、私が傷つかないように敢えて厳しく言ってくださってると受け止めています。見ず知らずの私にたくさんの回答頂けたことに感謝します。

      補足日時:2019/11/26 11:05

A 回答 (15件中1~10件)

えぇ、辛いですよね。

職場の人間関係って。
親兄弟や友達に愚痴っても共感や慰めは得られない。こういう時、同じ職場で話しが通じる理解者が現れるとコロコロ流されてしまうんだろうな。
思い出してみれば、私も危険な橋を渡っていた時がありました。質問者さん同様、職場の人間関係で悩んでいた時に親身になって話を聞いてくれた男性。あの時、一緒に飲みに行っていたらどうなっていたでしょう。幸い婚約者がいたために踏みとどまりましたが、そうでなければ行っちゃってただろうな。

あんまり辛い時とか苦しい時に始まる恋愛ってどうなんでしょう。質問者さん、心が弱っていて寂しかったのではありませんか。
その気持ちは純粋に好きな想いなのでしょうか。
「嫌われた事が辛い」は、職場における味方が減ってしまったような気持ちではありませんか。
少なくとも、彼が質問者さんに興味を持っていてくれている間は味方になって貰えるし、1人ではありませんから。

まともな神経の人が、既婚者の家庭に遠慮し気遣うのは当然のことです。
もし、あちらも質問者さんの気持ちを汲んで別れを選択するのであれば、何か一言返してくれても良いはずです。
彼は質問者さんの傷ついた心に、つけ込もうとしたように思えます。
マイナスな感情から始まる恋愛ではなく、ぜひプラスな感情で始まる恋愛をされてください。
    • good
    • 1

人の気持ちを変える事は出来ない。

でも彼はきっと素敵な方なのでしょう
貴女に妻を悪く言わなかったのでは無いでしょうか?一般的に男性なら
貴女の気持ちを引きずっていたいから妻を悪く言ってみたりもするでしょう・・・
貴女が次に同じ事を繰り返さないよう奥様のいない方との恋愛をお勧めしたいです。
    • good
    • 0

な、キュンとしたやろ

    • good
    • 0

6です



何を期待されてるのか存じませんが
社内不倫をしようとする輩はハッキリ言って何も考えてないです
普通の神経してたら「バレたり別れた時仕事に影響する」って思考が働きますよ

その同僚年齢的にお子さんが夜更かしするようになって奥さんとなかなか出来ないから安易に処理してもらえそうな相手を手近で選んでるだけですよ

いわば「ちょっと優しくすれば食いついてくるオマタの緩い女性」と見下されてるんです
相手の言動行動を自分に都合良く捉えない方が幸せになれますよ
    • good
    • 4

彼はヤリたいだけ

「彼は既婚者、私は独身です。お互いアラフィ」の回答画像12
    • good
    • 5

でも、あなたの言った通りになったのだからこれでよしとしたらいいのでは。

それとも未練たっぷりで、すがってくるようなLINEが欲しかったんですか?私のことは気にしないでと書いておきながら、本当は気にして欲しくてそう書いたのですか?もしそうなら、駆け引きを仕掛けてますよ。
別に嫌う理由はないので嫌ったわけではないけど、せっかくお互いに距離を置こうと努力しているのだから、このまま文字通り「気にしないで」もらってください。これは先に進んだら本当にマズイです。自分の欲のために、50になるまで連れ添った夫婦を破壊するようなことだけはしないで。相談と称して会うのが一番不倫に陥りやすいのですよ。
    • good
    • 0

相手の男性はやれないんならもういいやっって軽い気持ちだと思いますよ。

既婚者の下心に心が動いてしまったら不倫という地獄にハマるだけ。そんなクソ友達なんかほっといてまた友達作りましょう。よく考えて下さい。道連れにされそうになったのだから
    • good
    • 0

奥さんいる方との恋愛はダメです。

いつか自分なや返ってきます。
    • good
    • 0

というか、彼にハッキリ「私のことを気にしないで」と伝えて、それで彼が連絡してこなくなったんだから、これは最も正しい選択であったといえるのでは?今彼が本心では貴方を嫌っているかどうかは、もう貴方には関係ないことでしょ。

ただ、貴方の心が未練を持ってしまっているのはどうすることも出来ないわけで、これは暫く苦しみに耐えなきゃしょうがない。つらくても耐えてください。きっと後になって自分をほめてあげるときが来ると思います。
    • good
    • 0

イイトシしてちょっと優しい素振りをされたくらいで・・・、お人よしというか何というかちょっと呆れてます



>「奥さん大事にしてね。私の事は気にしないで。」とラインで伝えたところ音信不通になりました。
その男性は自分のやましい気持ちを見透かされたからバツが悪くなり避けてるだけです

ツマンネー男に執着する意味が判りません
もう少しマトモな男性に時間を費やした方が建設的ですよ

五十路のおっちゃんです
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!