プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分には結婚3年になる妻がいます。
交際時代と変わらず仲良し夫婦で家庭に不満はありません。

しかし、職場の同年代の女性の事で気になります。
その方はとても綺麗な人で、清潔感があり、とても穏やかな人です。
最初は綺麗な人だなとだけ思っていましたが、仕事に対する姿勢や回りへの気配り等、内面的にも魅力ある方だなと、目てしまう事がお送りなってきました。
ただ、自分は既婚者なので、見るだけです。

そんな中で、その女性が体調を崩して、暫くお休みされる事になりました。会ったとしても、個人的な会話をするわけではなかったですが、毎日、顔を見て満足していましたが、顔を合わせる事が無くなり、無性に会いたい気持ちが強くなってきてしまいました。

僕は妻を愛していますし、そもそも、その女性は僕のこと何とも思っていませんので、何も発展もしません。
しかし、どうしようもなく会いたい気持ちと、彼女の事を考えてしまう自分がいますが、これは好きになっているのでしょうか?自分が混乱しています。

A 回答 (13件中1~10件)

良くある不倫の始まる前の気持ちって感じですね^^;

    • good
    • 3
この回答へのお礼

不倫しようとなんて思ってなかったけど
そうなんですね。
自分の場合は、相手にその気がないので先には進まないと思いますが、これで
相手から求められたら、もう自分を止める事はできません。
これが不倫なんですね。

お礼日時:2018/07/08 11:37

愛を止めないで!!


別れちゃいなポイズゥゥーーーン!
「自分には結婚3年になる妻がいます。 交際」の回答画像13
    • good
    • 1

それが、恋の始まりです。


そして、愛に変わるんだと思います。
その気持ちを進展させないようにしてください。
    • good
    • 1

どうこうしようと思ってないでよね、今は?




見てるだけで満たされるとこから
視界に入らないと気になってしょうがない

気持傾いてますね


でもいいんじゃないですか


職場だけなら

自分の楽しみで

奥さんは奥さん。
私はいいと思うけどな、そのくらい楽しみあっても

人を好きになる=恋愛感情は素敵なことだよ

自分の中で抑えておけるなら
いいのでは?

私が冷めてるのかな
    • good
    • 1

気になる、好きになるって、別に未婚、既婚、関係ないのでね。


そこまではしょうがないというか別にかまわない、普通。

そのあとの行動をどうするかという話。
社会的に適切でないとわかっていても、そういうところにどんどんはまっていってしまう場合もあるし、
行動面では自己抑制ができるという場合もあるし。

前者の場合は社会的に非難を浴び、制裁を受けることもあるけど、それでも
その気持ちを貫くというのも一つの形。それでまわりの人を不幸にするとしても。

個人的には、そうした行動を声高に避難しようとは思わないです。

ただ、あなたの場合は、とにかく自分の脳内のことにとどめておき、実際にその人に対する具体的な行動はおこなさない
ように抑制するのがよさそうですね。
    • good
    • 0

奥さんを愛してないんだと思います。


本当に愛していたらよそ見しません。
夜の生活は男性は愛してなくてもできますよね?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
妻に新鮮なトキメキはないけど、ずっと共に生きていきたいと思っていますし、離婚ももちろん考えてません。
だからと言って、その女性を一度だけ抱きたいとか、体だけの関係になりたいとも思っていなく、心も欲しいと思っている自分がいます。
書いてて、ワガママなバカ男だなと思いました。最低ですね。

お礼日時:2018/07/07 21:15

気持ちは意志の力で抑えるんです。

既婚者なのだから。方法とか、そんな都合良いもんありません。離婚再婚の予定が無いなら欲情した目で異性を見ないことです。
    • good
    • 5

浮気にはならないと思います。

    • good
    • 1

多分奥さんとの関係がつまらないから他の女性を見てしまうんだと思います。


多分何か満足してない、物足りない気持ちなんじゃない?
物足りないから他の女性で楽しみたい気持ちがあるでしょ?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

妻とは本当に仲良しですし、大切な存在だし、夜の生活も普通にあります。
ただ、その女性を知れば知るほど、気になってきてしまいます。
自分のタイプの女性像を凝縮したような人です。会いたい気持ちと触れたい抱きたい気持ちが沸いてきて、ヤバいと思っています。
でも、浮気したいわけじゃないし、相手にもされないし。
頭では分かってるけど、気持ちがおさまらなくて困ってます。

お礼日時:2018/07/07 20:55

心は止められないものよねふんぶはふん


困ったもんだふんぶはふん
道を外さないようにふん
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!