アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚、男です。会社の若い女性社員が気になってしまいました。
向こうは、私に対してあまり関心がないようですので
私の方が一方的な思い込みを持っています。

独身ならば、単に片思いで問題ないと思うのですが

自分は既婚でもあり、恋愛したいわけではないです。
でも、毎日職場で顔を合わすのが心苦しかったりします。
本心では仲良くなりたいとは思いますが、
そうすることもできませんし、本心を語ることができません。

過去の質問で、同様なものを見ましたが
その後どうなったか、知りたいと思います。

思いを断ち切れた、普通で居られる
ようになった方は、どのように
乗り越えたのでしょうか。

A 回答 (5件)

はじめまして。

殆ど既婚です。バツイチです。

ちょっとしたトキメキではないでしょうか?

既婚でも未婚でも心のトキメキはあると思います。ただ、あ・・・いいな~ぐらいなんだと思いますよ。そこから先どうするなんて貴方は考えられていない様子ですし。40過ぎのおっさんもそう思う時あります。(^_^;)

なんとなく日々の仕事で、何かで会話出来きたらいいかな~ぐらいで仕事に励むと、ちょっと話すチャンスはあっても、気が付いたらフェードアウトしてます。その頃には彼氏いたとか結婚とか…遠目で良かったね~で終了です。

そんな時はちょとトキメキを奥さん孝行に転換してあげて下さいね (^_^)

この回答への補足

彼女は職場でほとんどしゃべらないので、接し方が悪いから、心を開いてもらえないと考えてしまい、自分の方から結構、心を開いてしゃべったつもりですが、あまり効果なく、
逆にこんなことになってしまいました。
嫁さんは、嫁さんで好きなので、転換できません。嫁さんにあたってしまいそうになるので、こわい。

ちょっと仲良くなりたかったけど、それはかなわず、どうにもならない思いはどこかにしまっておきたい気分です。

• 0
この回答へのお礼

あまり隙を見せない子ですが、
たまに、その子の、人の良さに気づき、気になってしまいました。
自分から見て、素っ気無い態度をとられるのは、仕方がないと思うのですが、仕事上のことでも、自分の意見もほとんど言ってくれないので、それはつらいです。

多分、彼女には彼氏がいると思います。

彼女にとってもかなりの迷惑ですので、なるべく距離をとっていただくよう、お願いいたします。

この回答への補足

その気はありませんが、このまま、もし突っ込んでしまうとストーカーなんでしょう。逆に、好きでもない人に必要以上に好意を持たれたことがないので、良くわからないのですが、彼女側に立つと、かなり気色悪いのでしょう。
いずれにしても、感情をコントロールできないので、今はどうすることも、どうされることも期待できず、何もできません。
自分としては、結構試練な感じがします。

• 0
この回答へのお礼

それは、わかっているつもりです。
ただ、気になってしまった気持ちをどうしたら良いのか
今は悩んでます。

古典の小説は似た話が多いです。

トルストイ ドストエフスキー 中世の騎士物語(アーサー王伝説に出てくるランスロット) 三銃士 等々 沢山あります。
今に始まった話ではないのです。
(騎士物語は 騎士は独身、純愛の相手は忠誠を誓った領主の奥様)
    • 0
この回答へのお礼

私にとって、アイドル的な感じかもしれません。純愛の相手までいかないです。

こんばんは

それは好きと嫌いの紙一重なんだと思います。

本当に好きなのか?自問自答してみてください。
実は、変わった子が単に気になるだけなんだと思いますよ。

家に帰ってホッとするのは、本心で後ろめたいからじゃないと思います。

相手が軽快しているのなら、舞い上がらないことです。
冷静に彼女を分析してみてください。
彼女のいいところよりも、悪いところが目についてくるはずです。

神秘的な部分はただ単に気になるものです。

姑息な手段かもしれませんが、悪いところを見つけると急に気持ちが冷めていきます。

自分を見つめなおしてくださいね。奥様を大切に!

この回答への補足

少し冷静に考えてみました。相手から見ると、今の私は、1人舞い上がっていて、キモイだけだと思います。今後、関係ない立場になれるのならば、嫌いになって、場を離れればいいと思うのですが、職場なので、そういうわけに行きません。

彼女には悪いのですが、相手の立場を思いやるまでの余裕はないです。今はただ単に、ピエロのような感じで、仕事のために職場で接しています。

自分を見つめなおす、嫁さんを大切にですね。アドバイスありがとうございます。

• 0
この回答へのお礼

アイドル的な感じかもしれません。あえて悪く思うことで、吹っ切れるのでしょうか。

恋愛したいわけじゃないとなると、ただsexがしたいだけという事でしょうか?

あわよくばってやつです。

現実に目を向けて考えたら少しは冷静になるかな?
慰謝料うんぬん。
奥さんにバレたときの対処法。(相手に手をだしてなくても)
同じ会社ということ。

他の女性に目を向けるってことは、家庭に問題があるのでは。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。sexというよりは、単に会話したいだけです。彼女は素っ気無いので、内心はどんな子かなと気になってしまっています。変に警戒されている様子ですので付き合うな事にはならないと思います。
会社から、家に帰るとほっとしますので、嫁さんと話すると落ち着きます。