dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は大学生で、アルバイトをやろうと考えています。親からもらった生活するためのお金を、貯金するために口座を持っているのですが、バイトをする際新しく口座を開設するべきなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございました。

      補足日時:2018/02/20 12:18

A 回答 (4件)

その口座があなた名義で、あなたが特別不都合がないなら、仕送り用の口座を使えば良いよ。


もし新たに口座を作るなら、バイト先が都合がいい口座を作ればいい。
「どこの口座が都合良いですか?」とか聞けば「〇〇銀行だとありがたいな」とか教えてくれるよ。
    • good
    • 0

給与振り込みの銀行を指定されるなら、口座がないなら作る必要がありますが、指定がないなら敢えて作る必要はありません。


親に内緒のお金にしたいならご自由に、ということでしょう。
    • good
    • 1

自分名義の口座があるなら、新しく開設しなくてもいいと思います。

    • good
    • 1

ご質問から、バイト料は「本人名義の銀行振込」となっているところが多いので、この際銀行口座を開設なさるのが良いと思います。


ご参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!