アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外にいるのですが、役所に支払いをしなくてはならなくなって連絡したら振込み口座を教えてもらったのですが、それが別段預金だということで、ネットバンキングではできないようです。
ウェブでみて多少は別段預金が何かはわかったのですが、つまるところ別段預金から最終的には別の口座かなにかに行くわけですよね?ですのでその最終の口座に振り込みってできないものでしょうか?
私の勘違いでありましたらどうか訂正してください。そして、どうにか海外から(海外口座という意味ではなく)ネットや電話を使って日本の口座からこの口座に振り込めないかアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

> 既に銀行にも確認し、その旨を伝えたのですが口座はそこにしかないようです。

いや、そうではなくて役所に確認して下さい。
銀行は資金を受け取るだけですから関係がありません。

役所に相談した結果、振り込みによる支払いが難しいのなら、
それに変わる支払いの手段を相談して下さい。

もしくは、ありきたりの手段ですが、
日本に在住のどなたかの口座へ一旦資金を振り込んで、
その方に役所への支払い(振り込み)をお願いする手段もあります。
    • 1

> それが別段預金だということで、ネットバンキングではできないようです。

率直に、役所にその理由を告げて相談して下さい。
役所が振り込み支払いを望むのなら、代わりになる口座を教えてくれるでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
既に銀行にも確認し、その旨を伝えたのですが口座はそこにしかないようです。

状況的に役所へ相談して現金を郵送しては如何ですか?

振り込みに固執する必要は無いと思いますが。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
現金郵送とはいわゆるEM○とかでですか?(それとも他に何か手段があるのでしょうか?)金額が小さくはないので避けたいですね。