アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

口座売買をしてしまった場合、今使ってる銀行が止められる可能性ってあるんですか?

A 回答 (4件)

口座が凍結されるかよりも、もっと深刻な事態が起こることを心配せぇ。


 明日朝イチで警察に行きましょう。
    • good
    • 3

10年前に法律で厳しくなりました。



即自首をお勧めします。
    • good
    • 3

銀行口座を売買する行為は、詐欺罪や犯罪収益移転防止法違反に当たります。


違法行為に対する回答は致し兼ねます。
    • good
    • 1

その口座が犯罪に使われればその口座はもちろんのこと、あなた名義の他のすべての口座も凍結されることはありえます。

もちろん新規口座も開設できません。
そもそも口座を売ることは犯罪収益移転防止法違反となり、1年以下の懲役もしくは100万円以下の罰金を科せられます。まずはそちらを心配したほうがいいですよ。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A