アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしが普段使ってる口座情報を知られてしまったんですが、暗証番号変えれば大丈夫ですか?
不正利用や勝手に抜かれるのが心配です

A 回答 (7件)

口座番号だけで不法に抜かれる事はありません。

引き出すには
暗証番号が必要ですから。暗証番号まで知られたなら、暗証番
号だけ変更しましょう。
    • good
    • 0

口座番号と暗証番号が知られている場合は、暗証番号を変更します。


ATMの機械で出来るのでは。
ネットバンキングであればネットで出来るのでは。
(調べたら、古いキャッシュカードは一部できないものがあるようです)
あとは、朝一番に銀行に電話をして引き落としを止めてもらう。
カードの再発行は有料です。
    • good
    • 0

暗証番号を知られてないのなら、今の暗証番号を変えても意味は無いでしょ。

    • good
    • 0

知られても問題ありません。

私も個人売買とかで相手に振込先の口座番号バンバン教えてますよ。
    • good
    • 1

口座情報とは具体的になんですか?


銀行名、支店名、口座種類、口座番号、名義人氏名、が知られても全く問題ありません。それだけの情報で不正利用が可能なら、寄付金口座なんか公開できませんよ。

暗証番号はキャッシュカードと照合するものです。キャッシュカードが盗まれてないなら、変更する必要はありません。
    • good
    • 2

即刻変えましょう。

    • good
    • 0

それは暗証番号も知られたんですか?


そうじゃないなら大丈夫ですけど。
そもそも暗証番号を知られることってあります?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A