アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「高校生の分際で」と母に言われました。


バイト禁止、高3です。友達と卒業旅行を計画中です。
USJ、アメ村に行く(泊まり)予定なので、お土産なしでも3万は飛びそうです。


母の言葉が引っ掛かり、行かないでおこうか迷っています。行くかどうかさえ1人で決められません。

■高校生が卒業旅行にUSJって高いですか?

子供をもつ大人の方、回答よろしくお願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

バイト禁止かぁ。


でも、卒業旅行なら短期バイトして軍資金稼げばいいんじゃない?
ソコは親を説得しようよ。
確かに、他の家庭事情と一緒にするのはダメだけど、記念旅行に
行けないんじゃ寂しいよな。
頑張ってバイトの件を口説いてみたら?
    • good
    • 2

その費用の出所は何処になりますか?


親のすねをかじってるのであれば、ちょっと高すぎますね。
「身の丈に合った」と言う事だと思いますよ。
日帰りで良いじゃ無いですか、仲のいい友人と行くのであれば
何処へ行っても楽しいはずです。
母の機嫌を損ねてでも行く必要がありますか?
    • good
    • 4

3万は普通に高いと思いますが、友達と行く旅行はプライスレスですよね。


行きたいなら事前調査してしっかり計画をたてさせて、安全には十分に配慮してうちなら許可しますが、こればかりは個々の家によると思います。

親のすねをかじれる経済状況でないなら、卒業してからバイトして少しでも貯めるとよいのでは。
学校でなく親がバイト禁止しているなら貯金や親借金などいくらも手段はあると思います。
本当に行きたいならがんばってみては。
母親に言われてあきらめられる程度の気持ちなら、近場へ行先変更はありだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

在学中は禁止されていますが、卒業式後はバイトができると分かったのでそこで頑張ろうと考えました。
回答者様の「母親に言われて諦める程度の~」の部分が印象に残ったため、ベストアンサーにさせていただきました。

お礼日時:2018/02/24 12:03

一人で決められないなら、あなたはまだまだお子様です。


親の言うことを聞いておきましょう。
    • good
    • 2

卒業旅行!


思い出作り❤には最高だと思います。

本当に行きたいのであれば
旅行の詳細と自分の気持ちをお母様に伝えるべきだと思いますよ。
3万円は普通だとおもいますけど……その後に何かお母様に気持ちか?行動でお返しすると、いいかな?
私ならそれで嬉しいですけどね
    • good
    • 4

大人でも一回の外出に3万円使うとなると悩みます(^^;)


それを親御さんにねだるのであれば、それぐらいの憎まれ口は受け止めましょう!
卒業後は進学ですか?就職ですか?
どちらにせよ、働いたら返すから!と説得して、いい卒業旅行にして下さいね☆
気持ちよくお出かけできますように、祈っています(^^)
    • good
    • 5

お母さん正しいわ



で?どうするお金?
とりあえず出世払いにしておけば
月々お返しいたします
利子もつけさせていただきますので
10万円ほどお借りできないでしょうか。と床に頭つけてお願いしてみましょう
    • good
    • 3

>バイト禁止、高3です。


>お土産なしでも3万は飛びそうです。
 自分の貯金を崩して行くしかないですが、
 3万円を貯めるのって結構大変だと思いますよ。

金額もだが、宿泊は保護者がいなければ出来ないのが現実です。

>■高校生が卒業旅行にUSJって高いですか?
 各家庭環境によるので、自分の状況で判断するしかありません。
 海外に行く人もいれば、卒業旅行を思いもつかない人もいますから。
    • good
    • 2

自分でバイトして得たお金でいくのでしたら良いとおもいます。

でもバイト禁止でできなくてお金がないとなれば親に出してもらうんですょ。修学旅行じゃないんだから旅費+小遣いは親に甘えないで自分で稼ぎましょう。親に出して貰うのは贅沢です。うちも高校2年の娘がいますが卒業旅行でディズニーへ行きたいと行ってますがバイトで稼いでもらいますよ。本人もそのつもりだし。
    • good
    • 1

親に出してもらうんでしょ。

と書くものを間違えました。
失礼しました!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています