アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週、引越してきて冷蔵庫を設置するときになんとも思わなかったですが妹から「エアコンの真下に冷蔵庫はおいたらいかんのじゃない?壊れん?」と言われました。
ネットで調べたんですが、結局いいのか悪いのかがわかりません。
冷蔵庫は今置いてあるとこにしか置けません。
エアコンは備え付けのものになり、取り外し違う部屋につけることができません。

冷蔵庫の上にタオルや何か置けばいいでしょうか

長くなりましたが、電気屋さんや業者さんできちんと説明してくれるかたよろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

問題の一つは、エアコンのフィルター掃除です。


*最低、埃の量で二週に一度は掃除をしたいものです。
また、冷房を使っているときに水漏れ(室内機内部の結露)がない限り問題は無いです。
    • good
    • 1

特に問題はないです。


冷蔵庫自体お保温性が高いですから、外の温度に左右されるほど、影響は出ないと思います。
強いて言えば、エアコンから水漏れした場合に、冷蔵庫にかかり、故障に繋がる?可能性も無いとは言えませんかね。

取扱説明書にも書いてあると思いますが、エアコンの下に家電製品を置く事は、禁止しています。
    • good
    • 0

冷蔵庫から熱が出るので、暖房して暖気が真下に行くと、冷蔵庫の負担がかかるので、避けたいところですけど、置場所ないならベランダに出す

とか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!