プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きじゃない人に告白されて、彼氏が欲しいからOKするのはどう思いますか?
っていうか最初からお互い好き同士で付き合うなんてそんなにないと思います。
カップルの彼女か彼氏のどっちかは最初は相手のこと好きじゃない状態で付き合うことも普通にありますよね?

A 回答 (5件)

そりゃ~ありますよ。


嫌いなタイプで無ければ、そうしたって構わない。
愛情表現に答えることは、悪いことじゃないしね。

でもそこから発展ししまうから、男女の仲っておもしろいのです。
意外な発見があったり、優しさに触れたりしてドンドン変わっていくんです。

人の成長と同じで、恋も育っていきます、枯れる場合もあります。

恋っていいよ~ン
    • good
    • 3

たこおじさんです。



貴女が中学生あたりなのか、高校生あたりなのか、わかりませんが。
まだ、そのくらいの年齢ですよね。

>好きじゃない人に告白されて、彼氏が欲しいからOKするのはどう思いますか?

相手のことが好きではないのに、彼氏という名の存在がほしいだけで
その告白を受ける。そんなの意味がないけどな。
でも、そういう女性もいるよね。かたちだけの付き合いね。
続かないと思うよ。

男のほうは告白を了解してくれたと思って、高校生ぐらいだったら
その先を望んでくるよ。キスとかね。セックスもね。
そうすると、好きでもない男と、できるのかということになるよ。

そこまでいくと、やはり受け入れられないと、そう思うか。
名だけの彼氏だけど、一応は付き合っているというかたちに
なっているから、キスしたりセックスを不本意ながら受け入れているうちに
相手の男が好きになっていく女性もいることはいるでしょう。

でも、それって何か違うよね。

>最初からお互い好き同士で付き合うなんてそんなにないと思います。

そんなことはないよ。
ある程度、互いに気に入っているから、付き合うのだよ。

片方だけが気に入っていて、もう片方が相手のことを、そんな気持ちに
なってないのに、付き合うこと自体が違うんだよ。
片方が妥協しているということになるよね。

だから、付き合ってみましたが、やはり気持ちが入りませんなんて
ことにもなるよね。
だったら、相手がその気になっていても、流されることなく
イエス・ノーをはっきりと言える女にならないとね。

相手のことに対して気に入っていないのに、付き合ってみたところで
それは流されてしまった女だということになります。

そういう女性に対し、男は本気などならないよ。
そういう関係は続くことなく、短期間で終わってしまうよ。

>カップルの彼女か彼氏のどっちかは最初は相手のこと好きじゃない状態で付き合うことも普通にありますよね?

普通にはないよ。普通とは、それが当たり前だということだからね。
当たり前にはないよ。

高校生あたりだとすると、女のほうが男を気に入っていて、男のほうが、その女性を
気に入ってなくとも、女のプッシュが強くきた場合は、やりたい盛りの高校生の頃は
やりたい気持ちだけで、その女性を受け入れてしまうことはあるでしょうね。
でも、そういうのは短期間で終わるよ。

周囲の女性が、みな彼氏などいて、自分には彼氏がいない。
何か私だけが劣っているような気持ちになり、彼氏という名の存在が欲しいだけで
大して好きでもない男と付き合ってしまっている女性も少なからずいるよね。
で、私にも彼がいるのーーーなんてね。

そういうのって、意味がないよね。おじさんは、そう思います。
    • good
    • 9

人にもよると思うけれど、私は付き合いません。


学生時代に初めて告白されて好きでもないのに相手の勢いに負けてお付き合いをしてしまいました。けれど、好意がないとデートも楽しくありませんでした。結局、1・2回遊んだだけでお別れしましたが、その時に中々別れて貰えず大変でした。

今思えば相手にも大変失礼な事をしてしまったと思っています。勇気を出して告白して、受け入れて貰えたと思ったら直ぐに振られたんですから。

相手の性格にもよりますが、別れる時に相手を傷つけてしまうことも踏まえてOKするかしないかを決めた方が良いと思いますよ。

素敵な恋愛をして下さいね
    • good
    • 3

普通にあると思いますけど 私なら付き合いません 別れる時に 怖いです

    • good
    • 2

いいと思いますよ。

若い内は。
男性に多い気がしますけどね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A