アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自営業の旦那と離婚したいです

実は結婚してまだ半年も経っていません
付き合っていた頃に何度か別れ話が出ていましたが、その度に婚約破棄だ慰謝料だといってきました

私わお金もなかったので払えないと言いましたが、もっと働けばいいんじゃない?などと言われました。

働くのは構いませんが慰謝料などは払いたくなく脅しのようにも聞こえたので、自分に色々言い聞かせ別れることなく、結婚をしました

ですがいざ結婚したら
車の保険料が高いなど色々言われ
やったことも無い簿記や経営などで良く叱られ、その度に殴られます。首を絞められたり物差しで叩かれたりハンマーで頭を叩かれたこともあります。

原因は全て私が至らないばかりだとは思いますが、そんなことを親や教育の場でされたことはなかったので、もう耐えられません

夫への愛はもうどうでも良くなりました
いっそ不倫して新しい女を見つけてきたらいいのにとも思います

愚痴のようになってしまいましたが
子供なしの今離婚に踏み切れるようなアドバイスや勇気をください
彼には慰謝料などは請求しないつもりです

A 回答 (5件)

隠しカメラを仕掛けて、証拠を動画で集めましょう!


我慢していては怪我させられるし、
エスカレートしたら殺されるかもしれません。
    • good
    • 0

まず証拠を残すことです



離婚の原因になる証拠

簡単じゃないですか

失敗をすれば暴力なんですよね?わざと失敗してやられるだけやられてください

その時に証拠を録音するなりできるじゃないですか
    • good
    • 0

脅されて(婚約破棄だ慰謝料だと言われて)仕方なく結婚したけれど


結婚後も殴られたり、首を絞められたり、
物差しで叩かれたりハンマーで頭を叩かれたり
(ドメスティック・バイオレンス(DV))されているから
離婚したい。と
貴方の親には相談できますか?

>我慢しなきゃいけないんだ
この我慢は貴方にも言えることです。
なぜ首を絞められたり、
物差しで叩かれたり
ハンマーで頭を叩かれたりしても
貴方が我慢しなきゃいけないんだ。
わけがわからない。
相談できたら
そのまま別居するつもりで準備も忘れずに。
命の危険を考えて行動しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね

ありがとうございます
勇気を出して親に相談してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/24 15:11

とりあえず相談してください

    • good
    • 0

DVではないですか?


ハンマーで頭を叩くなんて
常識がありません
慰謝料とかを請求しないなら
すんなりいきそうですが
多分旦那さんは別れませんね
そういった場合は
DVシェルターに避難して
とりあえず匿って貰ってください
手遅れにならないうちに!
あとは信頼の置ける友人か
知り合いの家に行くのも
有りですね
勿論両親にも相談してください
早急に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思いました
彼はお前が簡単なことも出来ない言われたことも出来ない常識がある人はいえば出来んだよ、やってることは同じだろ?
なんで俺が我慢しなきゃいけないんだと言われました

本当にそうなんでしょうか?
私は教えてもできない人には一緒について分かるまで何度でも教えます。
その事もおかしいと言われました。

勇気を出して親に相談してみます。

お礼日時:2018/02/20 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!