アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

役立たずながらも半年間働いてきましたが、やはり役立たずで仕事が遅くて、自分は遅い!邪魔!と言われているのに対し、新人さんは褒められていたり。自分のせいで優しくしてくれた方が怒られてしまったり。オーダーを任されてひとりで追いつかずひどい惨状にしてしまったり。たまに手伝ってくださる方は居るのですが頭があがらず肩身の狭い思いをしながら働いています。精神的に厳しいですし、そんなにシフトを入りたくないのに7時間二日連続や学校帰り五連勤は、精神的にも体力的にも応えて、店長や社員さんの「入るよね?」のプレッシャーがきつくてもうやめたいです。
長々と愚痴の前置きすみません。本題なのですが、私から入ることを勧めたわけではないのですが友達が入ることになって、紹介制度を利用しようということになりました。紹介制度は友達と私が3ヶ月続いたら私の口座に1万5000円入るということなのですが、友達の初勤務日は1月末、初給料日は3月15日です。ということは5月15日に振り込まれるのでしょうか。店に聞けばいいことなのですが、1万5000円を貰えるなら貰ってやめたい!と思い、まさか「1万5000円を貰ってやめたいのですが最速でいつ辞めていいですか?」など聞けるはずもなく悩んでいます。いっそ1万5000円貰わずにさっさと辞めることも考えているのですが貰えるもんなら貰いたいし、「春休みいっぱい入るんだよね?」との圧力も受けているので、せめて最速で辞めたいと思っています。
拙い長文すみません。分かりづらいとは思いますし、紹介制度についてちゃんと知っている人など極小数だとは思いますが、ご回答のほどよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは、



紹介制度のことはよく分かりませんが、
友達の初勤務から勘定すると、3か月成立は4月末。
給料の締め日がそれ以降の日付なら、5月の給料日には紹介料貰えるんじゃないかと思います。
よく分からないのに回答ごめんなさいね。
言いたいのはそのことではなく、
色々怒られて萎縮してしまっているのでしょうけれど、
本当にあなたが使えない人材なら(店のマイナスになる人材なら)、
シフトいっぱい入って!なんて言われないと思うから、
辞めるその日まで、自信持って頑張って下さい。
バイト先の上司や社員、みんながみんな人材育成が上手な訳でないし人間出来てる訳でもないし、無能な人間ほど下(バイトなど)にはきつく当たりますからそのためバイトが萎縮して余計に店がうまく回らなくなるんですよ。
本人らは気づいてないかもしれませんね。
辞めるその日まで、自信持って頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます。その言葉で残りの期間頑張れそうです。ご回答ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2018/02/26 02:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!