プロが教えるわが家の防犯対策術!

不妊治療中です。

多嚢胞です

基礎体温表をみて、排卵なしで生理が来ていると言われました。

プロベラ錠を朝晩2回1錠ずつを10日分処方されました。
服用中は基礎体温が上がると言われていたのですが
低温のままでした、、、

生理も2〜3日以内に来ると言われたのですが
服用後今日で12日目ですが来ていません、、、

これは薬が効かなかったと言うことなのでしょうか??

何ヶ月も基礎体温付けていたわけじゃなく
不妊治療を始めてからつけたので
生理一周期分の基礎体温表しかなく
完全な無排卵月経なのかはわからないですが
薬を処方された日(薬を飲む前から)
頭痛やだるさがあったので、もしかしたら排卵?
していたとしたら、
妊娠の可能性はあるのでしょうか?

でも妊娠していたら高温期になりますよね?
基礎体温がガタガタなので
どれが高温期とかがわからないのですが。

プロベラ錠を服用中は、下腹部が張るような痛みや
ピキピキ?痛んだりしていたのですが
服用後、その症状はなくなりました。
そして3〜4日前は、胸の張りと乳首が痛いのがあり
2〜3日したら張りと痛みは治まりました。

下腹部痛は、一週間くらいあります。


説明下手ですみません
はじめての不妊治療で不安だらけです

ご回答よろしくおねがいします

A 回答 (2件)

飲んだ結果どうなったのか、については、


治療に必要なデータなので、先生に話してください。
今後どうするのかは、それからです。
    • good
    • 0

基礎体温がちゃんと付けられないと先に進めません。

ちゃんと起き上がらず布団の中で測ってますか?薬を飲んでて変化が無いようであればそのように先生に報告して違う治療法を考えて貰いましょう。私も片方の卵巣が機能していなくて同じように薬を飲んでいました。その他も卵管の通りが悪いかもと卵管の検査もしました。半年位かかりましたが定期的に生理が来るようになり、基礎体温表も綺麗に上がるようになりました。その後、自然妊娠で2人授かりました。不安だらけだと思いますが、頑張ってして下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!