プロが教えるわが家の防犯対策術!

上司に良いところがたくさんあるのにもったいないと言われることはどういう意味を成すのでしょうか?

A 回答 (3件)

良いところがたくさんあるのに、本当につまらないことで信用をなくす行為がみられるということではないでしょうか。


言葉遣い、あいさつ、服装、髪型など、奇抜な外見やちょっとした変な受け答えがあるせいで、せっかく仕事ができるのに、誤解されたり避けられてしまうということはよくあることです。

あなたの見えない努力や内面を知っている上司だからこそ言ってくれているのだと思っていいのではないでしょうか。
できる人がつまらないことで誤解を受けるのは非常にもったいないことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2018/02/24 21:56

褒めて、あなたにさらに欲を出すように指導している


よくできた上司ですね

認めてはいるからもちっと頑張ってねということでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2018/02/24 21:56

仕事の詰めが甘いとか、


サボってるのがバレてるとか、
任せるにはあと一歩足りないとか、
そう思われてるから
もったいない
と言われるんだよ。

この質問も、具体的な情報が少ないだろ。
そういうところが仕事のやり方にも出ているんだよ。プロの仕事とはどういうものか、自分の仕事との違いを考えたことあるか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2018/02/24 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!