プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カラオケで唄ってて 高音部に
なると頭が熱くなり立っても
居られなくなります 友達は
それは貧血だよ!と言うけど
血液検査で貧血はない!と
いわれてます 何故高い声を
出すとふらついて倒れそうに
なるのでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

血中の酸素濃度の低下で、脳みそが酸欠に陥るのでめまいがするのです。


息を吐くのではなくて、吸いながら歌うといいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、
やはり 酸欠になる可能性が
私には 高いのですね
滑舌が悪くならない様に、
以前から始めたカラオケ
でしたが。⤵

ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/27 22:03

酸素が足りない


曲が貴方に合っていない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早うございます
お礼遅くなってすみません
どんな歌唄っても こんなです、
もう 歌はやめようかと、

ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/25 06:57

きっとてんぽがはやかったり高いこえを出したり、いつもより大きな声をだしてしまって脳に送る酸素がいつもより少なくなってしまってふらふらしてるとおもいます❗早いテンポを歌うと血圧も勿論上がりますし、、、貧血検査で貧血と関係ないのであればそのせいでふらついてしまうのです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼 遅くなりすみません!
ありがとうございます、
酸欠気味になるんかなあー
座って唄うと、割合良いのですが
困ったもんです
立って居られなくなります
横の壁に手をついて
歌った事も有ります
だけど、そんな時は
唄ってた曲で終わりです
笑い!
笑い事ではないですが!

ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/23 13:54

力入れすぎではないでしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、
うー、
どうしても高音部になると
力を入れてしまいます
声がでないからね
だいたい 三曲位でダウンです
困ったものです?

ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/21 23:45

一時的に血圧が上がってるんでしょ。


力むから…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、
私見たいな方は少ないかも!
本当に立って居られなく
なります、寝不足の時は
必ず、そうなるので歌途中で
止める事も有りますが
血圧影響も有るのかなあー

ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/21 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!