プロが教えるわが家の防犯対策術!

KehlaniのNiggas 日本語訳が知りたいです

歌詞
I'm young, I be sprung and
Sometimes it's just so damn fast
I'm not dumb, no I'm not dumb
I know exactly what went wrong in my past
So caught up
In what I thought it all should be
I'm locked up
So tired of losing parts of me
To all these niggas
Na na na na na na na na na
Niggas gon' always be niggas
Can't afford to give my heart to these niggas
Ain't got time to lose my mind to these niggas
I'm not yours, never was and
I really just can't be mad
I'm the one, I know, I'm the one
And I'm completely fine with everything that I am
Too damn strong
To let you get the best of me
Took way too long
To find the light inside of me
Fuck all these niggas
Na na na na na na na na na (oh na na)
Niggas gon' always be niggas
Can't afford to give my heart to these niggas
Ain't got time to lose my mind to these niggas
Niggas, niggas gon' be niggas
Walkin' 'round so small but actin' like they're bigger
Actin' so damn bitter, lettin' go of their temper
I ain't got the time so I'll crop that ass out that picture
I'd be mad if I stayed true, it ain't in me to play you
If I took you down, yeah you can't talk shit cause I fed you
You was lost and I led you, a part of me, boy I bled you
Thought you was the one but you actin' like one of these niggas
Na na na na na na na na na (oh na na)
Niggas gon' always be niggas
Hey yeah, can't afford to give my heart to these niggas
Yeah, yeah, ain't got time to lose my mind to these niggas, yeah yeah

A 回答 (3件)

貧しい英語力ながら、他の方々の訳を参考に私なりの想像が膨らみました。

結構下品な言葉使いのような感じがしますが、私の言葉も下品な表現でスミマセン。

俺は若いから、時折クソっ早く弾け飛ぶぜ…俺は黙ってない、俺は引っ込んでない。
俺は自分が間違い無く今まで間違っていたのが分かっている。俺はこうであらねばならない、という事にとらわれていた、閉じ込められていた。
俺はこんなニガどもに自分をすりへらすのにとても疲れた。ナ、ナ、ナ、ナ
ニガは所詮、いつだってニガーなのさ。こんなニガどもに心を捧げる余裕はないよ。こんなニガどもと狂乱するような時間は無い。俺はお前達の物じゃない、決してそうじゃない。
俺はただただ本当に無茶苦茶なヤツには成り得ないのさ。俺はオレ、そうさ、俺はオレでしかない。
俺は自分は自分であるという事に全てが完全に上手くいってるのさ。
お前達に俺の最も良いところを取り上げさせるには俺の方がまだクソ強過ぎるんだぜ。
俺は自分自身の中に光明を見つけるまでに随分長い道のりを来た。
クソニガーどもめ。
ナ、ナ、ナ
ニガーは所詮いつまでもニガーできたのさ。
そんなニガーに心を捧げる余裕は無い。こんなニガーどもと狂乱するような時間は無い。
その辺をコソコソ歩き廻ってるのに大物のように振る舞う。
うんと尊大に振る舞ったり、癇癪起こしたりする。
俺には時間が無い、だからそんな状況にはケツまくるのさ。
もし、俺がずっと真実そのままだったらそれこそ頭がおかしくなっちまう。お前とやり合うつもりはないのだ、から。
もし、俺がお前をやっつけたらそうさ、お前はくだらん事は喋れなくなる。俺がお前を養ってやるからな。
お前が迷ったら俺が導いてやる、俺の中の別の俺は小僧、お前から搾りとってやる。
お前は自分を持ってると思ってたが、こいつらニガーどものうちの1人に過ぎなく振る舞ってるのさ。
ナ、ナ、ナ、ナ。オー、ナ、ナ
ニガーはいつもニガであり続けて来たのさ。
ヘイ、こんなニガどもに心を捧げる余裕はないさ。
そうさ、こんなニガーどもと狂乱する時間はないのさ。ヤア、ヤァ。

私は男同志のイメージがあって黒人の男性が自虐的に言ってると思ったのですが、2番目のchuckyさんのように破局した男女で気の強い女の方が男にがっかりしてガツンと見下すように気炎を上げている、situationが正しいでしょうね、、、
    • good
    • 0

私は若いし、恋をする。

時にはあっという間に。
でも私はバカじゃない。そう、バカじゃない。
過去を振り返れば、何がいけなかったのかしっかり分かっている。
だから、私はこうあるべきだと私が考えるもののなかに私を置いて、
そこにカギをかけている。
こんなニガ達の中に自分の一部を失うなんてこと、やってられない。
Na na na na na na na na na
ニガはいつまでたってもニガのまま。
ニガ達に心を許す余裕なんて無いし、一緒にバカ騒ぎをする時間も無い。
私はあんたたちのものではないし、今まで一度もそうでなかったし、
頭がおかしくなってはいられないのよ。
私はまとも、そう、私はまとも。
そして私は、私一人だけで完璧にうまくやっていける。
私は強いから、あんたらに支配されたりしない。
自分の心のなかに光を見出すために、ずいぶん持ち出したものあったけれど。
くたばっちまいな、ニガども!
Na na na na na na na na na
ニガはいつまでたってもニガのまま。
ニガ達に心を許す余裕なんて無いし、一緒にバカ騒ぎをする時間も無い。
ニガはいつまでたってもニガのまま。
みすぼらしい姿で歩いてるくせに大物ぶって、いっつもピリピリして何かに
つけてはすぐ切れる。
私には時間が無い。だから、その写真から私が写ってる部分を切り取るよ。
あんたと一緒にいたら頭がおかしくなてしまう。あんたをその気にさせるもの
は私の中には無いわ。あんたをがっかりさせるかもしれないけれど、たわごと
はやめてよ。あんたにはうんざりなんだから。
あんたは道に迷っていて、私が導いてあげた。私の一部がね。あんたには、相当
お金も使ったわ。この人だって思ったのに、あんたはニガ達と同じようにふるまっ
ている。
Na na na na na na na na na
ニガはいつまでたってもニガのまま。
ニガ達に心を許す余裕なんて無いし、一緒にバカ騒ぎをする時間も無い。yeah yeah.
    • good
    • 0

差別的な詩ですが、黒人自分で歌っていればいいのかな。


下記に訳してみました。


私は若い、私は跳ね上がる
時にはそれはちょっと速いです
私は愚かではない、いいえ、私は馬鹿ではない
私は過去に何が間違っていたか正確に分かっています
だからキャッチアップ
私はそれがすべてでなければならないと思ったもの
私は閉じ込められている
私の一部を失うことに疲れた
これらのすべての黒人に
ナナナナナナナナナ
黒人はいつも黒人になる
これらの黒人に私の心を与える余裕がない
これらの黒人に私の心を失う時間がない
私はあなたのものではなく、決してなかった
私は本当に怒ってはいけない
私は1つです、私は知っている、私は1つです
そして、私はすべてのもので完全にうまくいっています
あまりにも強く
あなたが私の最高を手に入れるために
やりすぎた
私の中の光を見つけるには
これらのすべての黒人をファック
ナ・ナ・ナ・ナ・ナ・ナ・ナ・ナ・ナ・ナ
黒人はいつも黒人になる
これらの黒人に私の心を与える余裕がない
これらの黒人に私の心を失う時間がない
黒人、黒人になる黒人
小さなものを歩いているが、より大きくて行動する
そんなに苦い味方で、気分を失ってしまう
私は時間がないので、その写真を切り取って作っていきます
私が本当に残っていれば私は怒っているだろう、それはあなたの中で遊ぶのではない
私があなたを連れて行った場合、私はあなたに餌を与えた
あなたは迷っていて、私はあなたを導いてくれました。
あなたはあなただと思ったが、あなたはこれらの黒人のように行動していた
ナ・ナ・ナ・ナ・ナ・ナ・ナ・ナ・ナ・ナ
黒人はいつも黒人になる
ねえ、これらの黒人に私の心を与える余裕がない
ええ、ええ、これらの黒人に私の心を失う時間はありません。やーやー
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!