アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2018年
平昌五輪 女子団体 パシュート 金

これで 長野五輪 を上回る 11個のメダルを獲得しました。

プラス 高木美帆 は 1大会で、金 銀 銅 3個 獲得です。
(ちなみに、スピードスケートの清水宏保 長野で 金 1 ソルトレイクシティー 銀 1 でした)

とても感動しました。
自分だけでしょうか?
皆さんの御意見を聞かせてください。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます

      補足日時:2018/02/22 19:34

A 回答 (6件)

とても感動しました。


努力の賜物ですね。

( 2 : 53 . 89 )

日本の誇りです。
まだ、23歳なので、年齢的には次も出られそうですね。

おめでとう〜〜!!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2018/02/22 07:43

「和を以て貴しと為す」 まさに日本の美!



「より強く、より速く!」、 1+1+1 = 3より大きい!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すごかったですね。

お礼日時:2018/02/22 17:44

私も貴方と同じ思いですが、私は高木美帆選手がスタートで遅れた同僚を待って、なおかつ助けながら2位のタイムを出した順々決勝が一番感動しました。



どこかの国みたいに採点をいじったり、遅れた選手に責任を押し付けるような文化の人と、同じアジア地域に見られたくないです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

日本は素晴らしいです。

他国を見ると余計に思います。

お礼日時:2018/02/22 07:44

女子のパシュートに関しては、日本は強かったし勝ってよかったと思いました。


ただ、元々日本は強い強いと散々言われてきて、勝つだろうと思っていたのが勝ったので、感動はなかったです。
もちろん、物凄く練習を頑張ってきた成果だとは思いますけど、ワクワクはしないです。
準決勝では大差がついてしまい、力を抜いて滑っているのが分かりましたし……
もし結果が銀メダルだったとしたら、「え、何で?」となるくらいのものです。

フィギュアの羽生選手の場合は、怪我からの復帰戦ということもあったし、見事な滑りに魅了されたという面もありますから、感動しました。
不安要素も魅せる要素もないと、心が動かされません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

不安要素がある程、ドキドキします

お礼日時:2018/02/22 07:43

女子の活躍が 凄いですね。


自分がメダルもらう訳じゃないけど やっぱり嬉しいです。
普段の並々ならぬ 努力の賜物ですね(*^o^*)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本当、自分が貰う訳ではないけれど、嬉しいです。

お礼日時:2018/02/22 07:43

チームワークが必要な競技は日本人向きだし


日本人の好みですね
氷や雪の上のスポーツは、すべって転んだらおしまいなので
見ていてハラハラします
メダルももちろんいいですが、小平奈緒さんの高潔さは日本の誇りです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

団体戦は、協調性が大事ですね。
どこかの国とは比較にならない位、綺麗な滑りでした。
ワンラインと言うそうですね。

お礼日時:2018/02/22 07:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!