アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日捻挫をしてしまいバイトを休んでしまいました。バイト先には「病院に行った」と言ったのですが、本当は病院に行かず家にある湿布を貼っています。
バイト先から次の出勤のとき領収書持ってきてと言われてしまい、捨ててしまったと言ったら再発行してもらって下さいと言われました。
どうしたらよいのでしょうか

A 回答 (4件)

仕事で捻挫したのかい それで会社が払ってくれるかい


時間外のことなら 会社は関係ないけど
いずれにせよ 領収書は再発行してくれませんし(これは事実です) 自分の不注意ですから 自分で払いますと言おう
ズル休みでも 日給が払われないんだから 会社は それ以上は言わないと思うよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

バイトに向かう途中で捻挫をしてしてしまいました
領収書は再発行できないみたいですと伝えたら、普通にわかりましたと言われたので大丈夫みたいです

アンサーありがとうございました!

お礼日時:2018/03/02 20:25

そもそも領収書の再発行はできません。


嘘をついたと正直に言うしかありません。
    • good
    • 0

正直に話して謝罪するしかないでしょう。


嘘が次の嘘で隠すから。
スッキリと、実は病院に行かずに休んでしまい病院に行ったと嘘でした。
今後は気をつけますのでと。
そのくらいの嘘で解雇しないでしょうしね。
ただ自業自得で少しは貴方が居づらくなるのは貴方次第ですが。
まあ、正直に話して一からやり直すのが一番です。
みんなそれくらいの嘘は経験してますからね。
正直に話すか話さないかの差はあると思いますが。
    • good
    • 2

どうもできない。

日頃の行いってヤツだね。
ご愁傷様。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています