アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

堂島孝平・フリッパーズギター・カジヒデキの着うた・着メロを探しています!一つでもいいので教えてください!(携帯はau使っています)お願いします。

A 回答 (7件)

こんにちは。


お言葉に甘えて(?)さらに逸らします。

エスカレーター関連というか、この辺の小山田/小沢同世代グループは(どこかでバンド変遷を見ると分かりますが)かなり錯綜してます。
元メンバーやらなんやら。

で、取りあえず「Round Table」。
北川君本人も認める様に大の小山田ファン。メジャーデビュー後から1stまではそこかしこにフリッパーズの匂いがします。「BigWave'72」なんていい感じです。
あ、彼らは元ブリッジのイケミズさん(3BI)とも親しいですね。

「boys~」はどうせ1枚しかないので買って下さい。外さない事は保証します。

「シンバルズ」はそんな詳しくはないんだけどひとまず「That's Entertainment」かな。メジャーデビューしたバンドに取ってはしかたないけど、徐々に独自の方向性を模索する必要があるから、2枚目以降は段々渋谷系っぽさはなくなっていくんですよね。

あと「advantage lucy」忘れてた。
これも一瞬のキラメキだった(いや、まだ解散してないけど)バンドで、「ファンファーレ」とかいい味出してましたね。

正直、今マーキーとかに載るような最も新しい世代(フューチャーポップていうんでしょうか?)はあまり聴いていないんですよね。
さすがに僕もいい大人になって、オリジナル渋谷系世代が音を変化させて行くのに従って僕自身が聴く音も変化しているわけです。
だからキュビズモグラフィコなんて既に渋谷系の範疇ではないのですが....

orangenoise shortcut聴いてみますね。

あ、また思い出したけどキュビ(略します)はremixも多くてですね、その中でも2000年に出たピチカートのリミックス集「remixies 2000」収録の「シェリーに口づけ」「ジョリーバブリーラブリー」は最高の出来です。是非聴いて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。またまた素敵情報ありがとうございます

Round Table▼
BigWave'72聞きました
ちょっと暑い夏の昼下がり海に出かけよう!的な(謎文
一枚ですね。
ボサノヴァ・ラテンピアノ・カントリーな感じがしました。BigWave2000も好きです。

シンバルズ・advantage lucy▼
That's Entertainment視聴しました
ギターポップ・スウェディッシュな感じで、両方女性ヴォーカルの声がかわいい!!
*risetteというバンドもスウェディッシュっぽい曲でシンバルズ・advantage lucyに近い感じがします。

ピチカートの「シェリーに口づけ」好きなので聞きたいです!
(最高の出来ということで期待大*

お礼日時:2004/10/16 22:26

フリッパーズの着うたならココですね



参考URL:http://hp6.0zero.jp/71/flippers1/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトいってきました!音質もとてもよくて、カゴメのCM曲もあって感激でした!!本当にありがとうございます!!

お礼日時:2004/10/22 16:45

こんばんは。



では先輩としてチェックすべきアーティストを補足します。(なんだか偉そうな上にどんどん横道に逸れますが)

先述の「Cubismo Grafico」。
これはエスカレーターレコーズと言うレーベルから出ており、このレーベルは実はカジ君のCDを出す為に作られたという素敵なレーベルでして、渋谷系としては後発組。その後「Neil & Iraiza」「Yukari Fresh」「losfeld」等の人気アーティストを排出。ちなみにNeil & Iraizaのもう片方「堀江君」はコーネリアスのバンドメンバーでありカヒミのプロデューサーもやりカジ君のサポートもやってます。
Yukari Freshもカジ君のCDに度々参加。
この辺はもう家族みたいな仲間です。

「Venus Peter」フリッパーズと並び称される事も多いバンド(解散済)。名曲「Planet of the son」はトラットリアからのリリースです。

この辺は渋谷系同世代のバンドですね(ピチカート系もいますけど割愛)

新世代としては「Round Table」「シンバルズ」あたりを挙げておきますが、どちらもピークは過ぎました(苦笑)。
特にRound Tableの北川君の声は小山田声としては一級品(良いのか悪いのか)。

しかしフリッパーズコピーバンド最高峰は限定ユニットである「boys&girls together」。カバーじゃないのにフリッパーズ(1st)の世界観を完璧に表現した唯一のバンドです。
余談ですが、以前一度だけ彼らとカジ君が共演したのを観た事がありますが、もう見事なまでに「下手」でした(笑)。
*確かタヒチの「heart beat」をカバーしてました。
http://www.cdjournal.com/main/artist/disc.php?an …

堂島君はあまり詳しくないのでお勧め出来るものが無いです....
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはです*先輩様!

某音楽視聴ページにてCubismo Grafico聞きました。
聞いてみての感想はオシャレ・爽やかという言葉が自分の中でぴたっときました。
エスカレーターレコーズさんは
カジさんの素敵レーベル・素敵つながりがあったのですね(おぉ

ピーチカートなつながりで、ピチカート4代目
orangenoise shortcutが好きです*(蛇足;
http://orangenoise-shortcut.com/

「Round Table」「シンバルズ」「boys&girls together」知ってます!
でもちゃんとCD持ってないんです;
rightegg様オススメの曲はありますか??

お礼日時:2004/10/12 23:24

こんばんは。


ああ、新しい世代でしたか。ようこそこちら側の世界へ(笑)。B系が幅を利かす嫌な時代ですが頑張りましょう。

もう、この辺のジャンルを話し始めるときりがないので割愛しますが、カジ君のライブ良いですよ。
ベイビーポップ最高です。(廃盤シングルのみなのでなかなかCDでは入手出来ませんがベスト盤付属のDVDに収録されてます)
関連でカジ君の旧友でいつもパーカッションとしても参加する松田岳二ことチャーベくん(Neil&Iraiza)の一人(または2人、もしくは5人)ユニット、キュビズモグラフィコも最高です。おしゃれ音楽好きなら基本でしょ、くらい最高です。

さらに関係ないけど、mizutaniさん関西方面出身じゃないですよね?(いや、知人を思い出したけど、そのmizutaniは昔から渋谷系好きなので違うとは思いつつ気になって)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新しい世代(といっていいのかな)人間ですが、渋谷系ヨイショでがんばります!

カジさんのライブ!そう言われるとすごく行きたいです!!
CD廃盤ですか;;もっと早くカジさんに出会いたかったです*

「キュビズモグラフィコ」早速チェックしてみます!
オシャレ音楽素敵ですv

+私は関東出身のmizutaniです*たぶん同じ名前なのかもしれませんね

お礼日時:2004/10/09 21:25

こんばんは。


今やすっかり見かけなくなった2人と解散した伝説のユニット(苦笑)。
つらい時代になりましたねえ。

かく言う僕自身こないだのカジくんのライブ行きそびれたんですが...

で、取りあえずこのサイトが便利かと。

参考URL:http://www.excite.co.jp/music/artist/81142265/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フリッパーズギターを知ったのはほんの最近で、リアルタイムで見れなかったのがほんと残念です;;カジさんはインストのカフェ曲もオシャレで素敵ですよね。ライブ行ってみたいです!

エキサイトさんの着メロ紹介便利ですね。(今まで知らなかったです;)
色々なバージョンがあって面白そうです!!
便利サイトご紹介ありがとうございました!

お礼日時:2004/10/08 17:29

こんにちは。

私も堂島大好きです。

ビクターの「PROメロ♪」というところでは、
「葛飾ラプソディー」「CHOCO ME BABY」「ハートビートシンフォニー」「夜間飛行」の4曲がありますよ。

そのほか、
「Nメロディタウン」
http://www.nmelo.com/

「めちゃメロ」
http://www.infocom.co.jp/cone_new_jp/business/co …
私はここが一番音がきれいで好きなのですが。

ただ、私のはvodaなので、ちょっと違うところがあるかもしれません。そのときはごめんなさい!

着メロが検索・購入できるサイトも一応張っておきますね。
http://chakumero.yahoo.co.jp/

参考URL:http://www.victornetworks.co.jp/contents.html#PR …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

堂島さんファンの方にあえて嬉しいです!!
(といっても私は全くの初心者;)

たくさんの着メロサイトを教えてくださいまして
ありがとうございます!こんなに堂島さんの着メロサイトがあったのですね(おぉ

お礼日時:2004/10/08 17:24

下記URLはいかがでしょうか。


(堂島孝平さん・カジヒデキさん)

参考URL:http://www.nifty.com/tadamero/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!堂島さんの曲がたくさんあってうれしいです。ステキなサイトを教えてくださいまして、ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/06 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!