アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セブ島に五日間の旅行に行きます。その際、スマホの充電はどうすれば良いでしょうか?
乾電池のバッテリーと、今使ってる充電器は持っていくつもりです。観光地ですし、ホテルに変圧器がありそうだなぁ…と思っているのですが、詳しい方教えてほしいです。

A 回答 (2件)

注意するのは、

1.コンセントプラグの形
2.電圧
です。

1.セブ島(フィリピンでは)いくつかありますが
  「ほとんどが日本と同じです。」
  まれに、違う事がありますが、心配なら、マルチ変換プラグ(複数のコンセントに対応できる)を
  購入されて、持って行っては?

2.電圧は、日本=100V セブ島=220Vです。電圧が違います。
  スマホの充電器に印刷されている文字を見て下さい。
  <必ず確認して下さい。間違ってコンセントに挿すと、最悪、充電器が燃えます。」
  AC100~240V と書かれていたら充電器は使えます。
  その場合、変圧器は不要です。

もし、100Vと書かれていたら、変圧器を買うよりも、
  「AC100~220Vの充電器を買って下さい」その方が安いです。

・海外のHotelで変圧器を置いているところは、ごく少数です。(日系のHotelで日本人がたくさん泊るホテルでも希です)

・日本で売られている、スマホ充電器。ノートパソコンの電源は、「ほぼ、AC100~240V対応です。」
 日本のドライヤーなど生活家電は、100V専用がほとんどです。

私は、海外駐在者で、第三国に出張もあるので、
マルチ変換アダプターを持って行っています。
変圧器は持って行きません。必要が無いのと、重い、スーツケースの場所を取るからです。

「海外旅行者、出張者の常識は、AC100~240V対応の充電器、電源アダプターを持つ、マルチ変換プラグを持つ」です。
    • 0

コンセントの変換アダプター持参でしょ

海外旅行者の常識かと
    • 0