アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2女子です。
漫画家志望なのですが、SEVENTEENモデルをしたいと最近思い始めました。漫画家志望をやめたわけではありません。欲を言うならば、将来は漫画家と両立してでもしたいと思います。
SEVENTEENモデルができる(目指せる)のなら、今の学校は大学までエスカレーター式でそのようなことは認めていないので、高校受験をしてでも別の高校に行き、したいと思います。
質問は
・漫画家とSEVENTEENモデルは両立してできますか?
・身長152cm、体重38、5kgで顔を出す仕事はできますか?ダイエットした方がいいのか、このままでよいのかわかりません…(身長は必死で伸ばしたいです。)

A 回答 (5件)

出来る、出来ない。

ではなく、
やるのかやらないのか。
結果は後からついてくるもの。
    • 0

公開されているものだと

大体159~172cm、体重は39~52kg位なので体重はいいとしても
身長伸びたほうが採用されやすいかもしれません(といっても伸ばし方はないので成長に期待するしかないですが)
体重は38.5÷152÷152だとBMI16.6なので、ちょっとモデル基準でも痩せ気味にあたります。

一般的には18.5未満は痩せ気味、25未満で標準、30未満で標準以上、それ以上だと肥満気味です。
モデル基準だとBMI15以下は痩せすぎ(ちょっと危険なレベル)、BMI17.0未満で痩せ気味、BMI19.0未満で理想的なスタイル、BMI21.0未満ややぽっちゃり、それ以上はぽっちゃりとされていますので、やや痩せ気味ですが理想的なモデル体重と思いますよー

モデルの方は年齢制限もありますし、両立できるとは思います。
どちらか軌道に乗って国民的に有名になるほど本格的になってしまったら、両立は諦めることになるでしょうが、
うまくいかないこともありますし、選択肢は多い方が良いので両方頑張ってみるのも良いと思います。
漫画描けるというのもモデル的にプラスなポイントになると思いますしね。
    • 0

「二兎を追うもの一兎も得ず」という諺があるので

両立できないこともまぁ当然あり得るでしょうね。
当然、あなたの「両立能力」次第では違ってくるでしょうが

>・身長152cm、体重38、5kgで顔を出す仕事はできますか?
身長体重の点では大丈夫なんじゃないの。
それはともあれコレに対して「顔出す仕事」ってどう結びつくのかまったく理解不明ですよ

あんたなんだかムダに心配しすぎなんじゃないですかねそんな人生苦労しすぎで疲れませんか?
    • 0

『美人過ぎる漫画家』として取り上げられれば両立どころか

写真集やDVD、歌手デビューも可能かも…

身長は160cmを超えて欲しいね、体重はこのままで。

顔はどうしようか?
    • 0

>>漫画家とSEVENTEENモデルは両立してできますか?

人による。質問者さんの才能、能力、努力しだい。
ただし、極めて困難な道になるでしょう。
    • 0