アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週末から8日間、ケアンズとシドニーに
新婚旅行に出かけます。

ケアンズでは
★グレートバリアリーフでのシュノーケリング
★キュランダ渓谷ツアー
★パロネラパークツアー

シドニーでは
★ブルーマウンテン観光&動物園見学ツアー

を申し込んでいます。

10月の気候はどんな感じでしょうか?

着衣や持ち物のアドバイス、おすすめのお店(食事・おみやげ等)シュノーケリングは初体験なので、その際に必要なもの…等、どんなことでもいいですので
経験者の方のアドバイスを宜しくお願いします!

A 回答 (4件)

ケアンズに何度か行きました。


海岸通り沿いのシーフードレストランがいいですよ。
プレートディッシュを二人で1皿でいいくらい沢山盛られています。

ミコマスケイのシュノーケルクルーズツアーがお勧めです。日本人がまずいない、大きなヨットでのクルーズで雰囲気タップリです。
(ミコマスケイは砂でできた無人島です。すっごくきれいですよ。日本人は大概グリーン島に行きます。)

シュノーケルツアーは主催の船が沢山ありますが、ポンツーン(浮き島)を起点にするグレートアドベンチャー、クイックシルバー、サンラバーなどは、浮き島の周りの水深が深いので、初めての方はライフジャケットないと怖いかもしれません。
    • good
    • 0

私が行ったのは、9年前の11月初旬だったのですが・・・。



キュランダは特に何も用意しなくてもよろしいかと思います。
#2さん同様、私もグリーン島でシュノーケリングしましたが、特に何も用意しなくて良かったと思います。
あとケアンズでは、タリー川でラフティングに興じました。これはけっこうお奨めです。ご一考ください。

どこもかしこも冷房が効いているので、羽織れるものをお忘れなく。
あと帽子とサングラスも必携です。

言葉については、9年前でもほとんど心配なかったですからご安心ください。

確かオーストラリアって免税の買い物は機内持ち込みが原則だと思います。(スーツケースに詰めて貨物・・はダメだったかと)
ですんで、ブランド品とか買いすぎると帰りの飛行機で手荷物が大変です。
9年前の旅行では、金満OLバカ丸出しだった私と友達(2人)は飛行機のチェックインカウンターで、あまりの機内持ち込み荷物の多さに特例で貨物に預けてもらいました。
ご注意ください。
    • good
    • 0

ご結婚おめでとうございます。


いいですねー、新婚旅行。あー、何年前だろう…。
えっと、私達が行ったのは2月なので、どこまで参考になりますか…。しかもケアンズしかアドバイスできませんがm(_ _)m

ケアンズは1年通して平均気温30度くらいじゃなかったかな?(赤道に近いのですからね)日差しも結構強かった気がします。サングラス持って行った方がいいかもしれません。

私達はグリーン島でシュノーケリングしましたが、水着とサンダル以外は全て貸してくれましたんで。(シューノーケル、足ひれ、ライフジャケット←これで水に浮かんで下を見ればいい!)特に持ち物はなかったかな。すんごい綺麗でしたよ。是非是非楽しんで来てくださいませw

ところで、シドニーって、コアラ抱けますっけ??
州によって、抱けない州がありますよね?ケアンズは抱ける州なので、動物好きなら是非!!
ちなみに私、ノースリーブでコアラ抱いたら腕にコアラの爪が…ちょびっと痛かった(^^;)かわいいから許すけど。

あ、キュランダの街のアイスクリーム屋さん(結構有名。ガイドブックにも載ってるかな?ガイドさんが教えてくれるかな?)、おじいちゃんが、かなり日本人慣れしてて、日本のギャグとかやってくる(^^)ちなみにアイス美味いですよ。

あとはー、うーん。
買い物はスーパーで済ませました。お土産もほぼスーパーでw(土産物屋、日本人相手に商売してて高いんだもん)チョコとか大量買いするなら是非スーパーで。ケアンズの駅近くに、確かショッピングモールみたいのがあって、いい暇つぶし出来ます。

あ、そうそう。ケアンズ、街中にアイスクリーム屋さんは沢山あるんだけど(笑)喉かわいたー!って思ってスーパーとか行くと、ミネラルウォーターはあるんだけどスポーツ飲料みたいのがなくて…粉ポカリとか粉アクエリとかあると便利かも(数年前の話なんで、最近は売ってたりするのかなぁ?あったらゴメンナサイです)

アーストラリアは基本的に日本語通じると思うんで(^^)何かあっても、そんなに心配しないで大丈夫ですよ。

楽しんできてくださいね!!
    • good
    • 0

あると良いものってことで・・・


★グレートバリアリーフでのシュノーケリング
→虫除けスプレー(途中で無人島?に接岸して散策した。)。現金(すごい船酔いでヘリ(3万円ぐらい)で帰る人もいたし、船内で写真やビデオを販売していた)。
★キュランダ渓谷ツアー
→これと言ってないような気がします。
★ブルーマウンテン観光&動物園見学ツアー
→双眼鏡、市内地図(昼食など暇なときに情報交換するときに使用。フリーマーケット情報など)。

一般的ではありますが、カッパなど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!