アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新婚旅行で3月にオーストラリアへ行きたいと思っているんですが、オーストラリアは初めてなので、あまり自由行動が無いのがいいかなと思っています。
格安の旅行代理店など知っている方やオススメの旅行会社を教えていただきたいと思っています!!

A 回答 (2件)

オーストラリア大好きな者です。

日本国内の旅行会社についてでしたら、添乗員付きのツアーの方があまり自由時間はないです。費用は、割高ですが。
その分、ただ言われたとおりに団体行動でついて回るだけなのでお土産や観光もあまり余裕がないと思っていた方が良いかと。
オーストラリアでも、ケアンズ辺りなら現地の空港とホテル間送迎付きプランで、最低1日から1日半フリーとオプショナルツアーを付けて旅行するなら海外旅行に慣れていない人でも楽しめると思います。
3月だと、値段はちょっと普段の時期よりは格安ツアーも高めです。

私はいつも、航空券とホテルだけ個人で手配をして現地でいつも利用しているツアーデスク「オーストラリアンツアースペシャリスト」でオプショナルツアーを予約しています。
主なオプショナルツアー会社では、市内中心部のホテルならホテル前まで送迎してくれます。
英語が出来なくても、日本語ガイドまたは日本人ガイドツアーもあります。
この会社は、オーストラリア全体の旅行について対応しているので、ケアンズ以外の地域でも相談に乗ってくれます。もちろん日本人か日本語を話せる担当者がいます。ネットで検索してみてください。
    • 0

10月に新婚旅行でオーストラリアに行きました。

私たちも旅慣れしていないので
どうしようか迷いましたが、
オプションだけ申し込みました。
びっちり予定をいれるのもいいでしょうし、
1日ひとつのオプションにするなど
旅行会社さんで相談するのもいいかもしれませんよ。
ホテルや飛行機がクリアできれば
自由行動がいいですよ。
ちなみに私たちは○ISで相談して
エアーズロックのプラン(往復航空券つき)を申し込み
あと4日間ほどケアンズに泊まって海、山、動物。。と
オプショナルツアーを申し込みました。
ケアンズは治安がいいほうなので
二人で夜出歩いても問題ありませんでした。
素敵な旅行になることを祈っています。
    • 0